HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リリカルなのはチェイサー&初音ミクデカールを買ってみた。

いやー今日は寒かったっすねぇ・・・
自分へのクリスマスプレゼント(笑)に購入したのはこちらのキット。
話題になっていたアオシマの痛車シリーズの魔法少女リリカルなのはStrikerSのチェイサーです。

nanoha

勘の良い方はこのタイミングでチェイサーの製作記を始めた理由がわかっていただけたかとw
当初は、なのはデカールを流用する予定だったのですが
ちょっと思う事があり製作記のチェイサーを痛車化するかはまだ未定です・・・
(なのは仕様も近いうちに製作予定ではあるのですがねw)

今回このキットは非常に話題になったせいか入手できるか不安でした。
事前に何件か模型店を回って聞いてみるとどこも
「痛車は人気があるので予約分が多くて・・・」
「数が入ってくるか解らないので次回入荷分になっちゃうかも・・・」との事。
まぁしょうがないかなぁ・・・と思っていたら幸いな事にあるお店で「取り置きOK」とのこと!
無事に購入する事が出来ました。やはり穴場があるんでしょうね。
(たくさん入荷した店もあったようなので場所によりそうですねぇ・・・・)

開けてみました。
なのは
デカールの台紙がでかいw厚紙が入って保護してあります。
ロゴの種類が豊富になっていたりして非常に良い感じだと思います。
白のシルエットステッカーとかピンクのバイナル風のラインがいい感じですね。
あえて言わせてもらうとキャラデカールがやや大きめかな・・・と思います。
ですがここらへんは自由度を高めてあったりする兼ね合いと思いますんで
なんとも言えないんですが(;^ω^)

他メーカーの参入でこれからも様々な意見・要望があると思いますが
痛車プラモデルキットの先陣を切ったメーカーですから
さらに良い流れになる事を期待しております!
)
で、こちらはねんぷち等でおなじみのグッスマの初音ミクデカールです。
negi
当初は「デカールだけってどうなのよ?」と思っていたため購入予定は無かったのですが
店頭で見かけて「あ、これならお買い得かな・・・」と思い購入しました。
余談ですがこちらはなのはチェイサーとは別のお店で購入です。定価でしたw

個人的に普通車用のナンバーの封印部分が気に入りました。
ミクデカール
初音ミクのキャラデカールが多いので一枚で2~3台分作れそうですね(^ω^)
グリーンとホワイトに塗り分けて~とか構想は膨らんでいるんですがね・・・w

痛車プラモはまぁ流行り物ではありますが
良い意味でカーモデルとしては今年一番元気のあるジャンルだったのではないでしょうか。
アオシマが火を付け他メーカーも参入してきましたし自作業界も大きく飛躍したと思います。
カーモデラーさんのHP等で痛車を製作したりする製作記等も見るようになりましたし。

まぁ一番のニュースは私がアニメに興味を持つようになった点かもしれませんw
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。

おや、とうとう「なのは」さんの痛車を入手されましたか。
ミクのステッカーもお店で見ました。そのまま痛飛行機や痛車に貼れそうな感じです。1/20スケールのステッカーは2,000円と、ちょっとお高いです。
完成を楽しみにしています。(^^)

「なのは」の痛飛行機も、一応「実機化?」しました。
30日にはコミケで痛車の撮影をするつもりです。

| minomushi2009 | 2008/12/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
なのはか初音ミク痛車は近いうちに製作する予定です。
上手く貼れれば良いのですが(´・ω・`)
初音ミクのステッカーはプラモ用・ラジコン用・実車用もあるのですが実車用はちょっと安かった記憶があります。
※デカールとステッカーの違いがあるのかも知れないですけどね・・・(汗)

コミケで痛車というと「あうとさろーね」ですね!
一度イベントも見て見たいと思うのですが・・・

| HITEQJASMINE(管理人) | 2008/12/28 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/473-8ae8ce58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT