HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマJZX100チェイサー製作記 ホイールリペイント

さてさて、今回はホイールのリペイントです。

キット付属のホイールではなく以前製作したアオシマのS13シルビアに付いていたホイールです。
ウエッズのSA-70というホイールですね。
造型的には良い雰囲気なのですが惜しいのがペイント。
キット付属の状態だとやや塗りムラが・・・・

hoi-ru

艶消しのブロンズ独特の雰囲気はあるのですがね・・・(;^ω^)


んで、シンナーで塗装を落としてゴールドを塗装します。
金

カッコイイのでこれで出来上がり・・・・(´・ω・`)

と言いたい所ですがこの上にスモークを吹きます。
こんな感じ
ムラになりやすいので薄く何度も塗装しましょう。
吹く回数で色あいを調整出来るので好みの濃さで塗装しましょうね。

その後艶消しクリアーを塗装します。そうするとこんな感じです。
(左側が艶消しクリアー塗装後です。)
比較

まぁ雰囲気は出たかな・・とw
ホイールの銘柄によっては艶ありのブロンズもありますのでお好みでお願いしますね。

※年末でやや忙しいので製作がスローペースになってしまうと思います。
  ですが出来る限り更新したいと思います。

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/471-6ee8d61d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT