HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スバルがWRCから撤退・・・・てなわけでインプレッサWRX

新聞・テレビニュース等でも話題になっていますがスバルがWRCから撤退だそうです。
正直寂しいですねぇ~(´・ω・`)

個人的にはスバル=ラリーと言うくらいのイメージでしたので・・・・
(スバル車で一番好きなのはドミンゴなんですけどねw)

自分は中学生くらいの頃に全日本ラリー選手権とかに興味を持っていましたので
キャロッセカラーのインプレッサには特に思い入れがありますね。

WRCも一時期は興味がありましたのであのブルーのインプレッサにはやられた口ですw
濃いブルーの頃の555カラーが好きですね~(^ω^)
撤退は残念ではありますがこういう時代だからしょうがないのかも知れませんね。
今日も自動車業界の友人と話しましたがどこも辛いようです・・・・


ここで、タミヤのインプレッサWRXを置いておきますね・・・
( ´・ω・`)つ
インプレッサ

発売当時に製作したもので今見るとワイパーが浮いていたり全体的にツメが甘いですね・・・
でもそれなりなのが「さすがタミヤ!」と言った所ですね。
そういえばこのブログでは初めてのタミヤの完成品ですね・・・

インプレッサ

確か一週間くらいで完成した覚えがあります。
特にグリルとライトの反射板のハウジングの一体成型に感動しました。
シャーシなどややあっさりした作りですがさすがタミヤ・・・と言った良いキットです。


スバルのWRC撤退は非常に残念ですがいつかまた復活してくれる事を願っています!
(スズキも、復活を願っています!)
あの砂塵の中を走り抜けていくブルーの車体を見たいですね(^ω^)

| 車プラモ完成品車庫 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/467-aace251d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT