HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマAE86ブラックリミテッド製作記 小物&ボディ磨き。※11日追記

最近新製品ラッシュが落ち着いてるので新キットに浮気しないで済みますw
そのおかげかスローペースながら徐々に形になってきました。
週末に間に合うかなぁ・・・

※追記しました。

小物もラストスパートです。
ミラーはアオシマのセダン系車種についてくるおまけのミラーシールを貼ります。
ナンバーはクリアコートしておきました。

新規パーツのリアのマッドガードにデカールを貼ります。
マッドガード・小物

( ^ω^)塗装して~デカールを貼って~よし上手く貼れた! よっしゃ!もう一枚!
( ^ω^)~♪
(;^ω^)あ・・・一枚破れちゃった・・・・・

マークセッターを塗りすぎてしまいふにゃふにゃに・・・
こりゃあデカール請求か!?
よし!もう一個は(´・ω・`)経年で字が薄くなって消えたということで・・・・

期待せずデカール在庫を見ると・・・・・

デカール

お!これは!?(`・ω・´)フジミのハチロクのデカール!
①番に白TRUENOデカール発見!!しかもアオシマのデカールとほとんど変わらない!
早速貼ります。上の画像の右側がフジミのデカールです。
いらないデカールも捨てないで取っておくとこういうときに助かりますね。

内装はシートを除き完成。
シートはシートバック形状に不満があり3回目の手直しです。
完成したら見えなくなりますが・・・・

内装

ドアノブはジャンク部品のアリイのGX71マークⅡのドアの内張り部品から削りだしました。
パワーウインドウスイッチはプラ板でそれっぽく製作です。
下のドアポケット部分は布ですんでドライブラシで塗装。イマイチな仕上がりはご愛嬌ですw

シートはそのままでも良かったんですがアオシマさんがせっかく
ブラリミ専用部品のシートバックポケットのデカールを入れてくれてるので・・・

bodeli
ボディはコンパウンド掛け開始。
いつものタミヤ三種盛りです。今回はブラックボディなので粗目はほとんど使用しません。
傷が目立つのでいつもの何倍も気を使って磨きます。

いや~濃色は難しい!(;・∀・)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
はじめまして、S2000と申します。よろしくお願いします。
ぼくもAE86を製作しているのですが、泥除けは自分で作られたのでしょうか?
もし作られたのでしたら、作り方や使った材料等教えていただければと思っています。
よろしくお願いします!

| S2000 | 2013/12/09 21:29 | URL |

>S2000さま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
この度はコメントありがとうございます(^ω^)
こちらこそ、よろしくお願い致しますね!

古い記事なもんで画像が小さいですし
本文もイマイチで読みにくくてすみません(笑)
泥除けはアオシマのキットパーツです♪
確かこのブラックリミテッドのキットが
その時に追加されたサイドステップ・リアスポイラーの
ランナーに一緒に付いて来ました。
他にもNo.99トレノ後期型GT-APEXエンジン付きとか
イニシャルDの1巻仕様・37巻仕様ですとか
(プロジェクトD仕様には入ってません)
痛車のレビンカーニバルファンタズム仕様などに
この泥除けが入ったランナーが付いてきます♪
最近発売された後期型レビンGT-APEXのエンジン付き
イントラホイール仕様からレビン専用の泥除けが
このランナーに新たに追加されてますよ!
(違いは僅かなんですが・・・・)

もし新たに部品取りでキットを買うのがアレでしたら
エポキシパテ等で造形されるのが一番かもですね♪
練って合わせて形を整えて削りこむと言う
工程が一番手っ取り早いかと思います。
86の製作、頑張ってみてください(`・ω・´)
またお気軽に遊びに来てくださいね!

| HITEQJASMINE | 2013/12/11 00:09 | URL |

お久しぶりです
後期型レビンGT-APEXのプラモデルを買ってきたのですが、マッドガードがぜんぜん合いません。
無加工で装着できましたか?

また、相互リンクはお願いできますか?

お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します

| S2000 | 2014/02/04 22:21 | URL |

>S2000さま。
こんばんは!お久しぶりでございます。
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しました♪

>マッドガードがぜんぜん合いません。
うーん・・・・どうだったかはかなり前の製作記事なんで
覚えていないというのが正直な所なんですが
多少の合わせの調整はしたかもしれません・・・・
(※ピタッとは合わなかったような気もします)

相互リンクの件は全然OKですよ!
ただ、ご了承いただきたい点がありまして
私も最近はあまりリンクして下さってる方の所へも
なかなかコメントが残せていないと言うのが正直な所です。
それでも宜しければ・・・・という条件が付いてしまいますが
S2000さんがよろしければリンクして頂けると私も嬉しいです♪
今はお忙しいようですから落ち着いた時期にでも
リンクして頂いてからこちらへご一報くだされば
私も相互リンクという形で対応させていただきたいと思います(^ω^)
ただ、相互リンクませ間が空いてしまう可能性も
ご理解頂ければ幸いでございます。
よろしくご検討くださいませm(_ _)m

| HITEQJASMINE | 2014/02/06 21:42 | URL |

そうなんですか・・・
何とかやってみます!

リンクの件ありがとうございます!
コメントは僕もぜんぜんできてませんし、更新もまだまだですがよろしくお願いします
それでは今からリンク作らせていただきます!

| S2000 | 2014/02/07 18:44 | URL |

> S2000さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

参考にならなくてすみませんでした・・・・
ですが86の製作頑張って下さいね♪
お答えできる事であるかもなので
また不明な点があったら聞いてくださいね(^ω^)

リンクのお誘いを頂きましてありがとうございました♪
先ほどブログの方確認させて頂きました!
私の方も遅くなってしまいましたが
先ほどリンク作業の方完了いたしましたので
ご確認頂けると幸いでございます!
それではこれからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| HITEQJASMINE | 2014/02/10 23:38 | URL |

返信遅れて済みません
リンクありがとうございます。
僕のブログの紹介までしてくださって本当に感謝してます!
コメント&更新等少ないですがこれからもよろしくお願いします!

| S2000 | 2014/02/21 17:56 | URL |

こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

いえいえ、こちらこそリンクのお誘いを頂きまして
本当にありがとうございますm(_ _)m
わたしもまだそちらにはコメントは残せておりませんが
近いうちに遊びに行かせて頂きますね!

ブログ運営も大変ですが頑張って下さいね!
陰ながら応援しております(^ω^)
AE86の制作も楽しみにしております♪
これからも宜しくお願いいたしますね。

| HITEQJASMINE | 2014/02/23 23:51 | URL |

最近コメントできなくてすみません・・・
ですが、チェックはさせていただいています!!

コメント少ないですがよろしくお願いします

| S2000 | 2014/03/26 13:33 | URL |

S2000さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました。
少々仕事のほうが忙しかったので
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

>最近コメントできなくてすみません・・・
>ですが、チェックはさせていただいています!!
私もこのように時期によっては間が開いてしまうので
あまり気になさらないでくださいね♪
見に来てくださるだけでも本当にありがたいです!

| HITEQJASMINE | 2014/04/28 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/462-89cf28c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT