HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマAE86トレノブラックリミテッド製作記 内装等その2 ※7日追記

クリスマスイルミネーションとクリスマスソングで街が彩られる時期になりました。
まぁクリスマスイルミネーションよりデコトラの電飾の方が好き。
そんなHITEQです。

さて、内装です。リアシート周りとフロア関連は塗装が終了。
基本をクレオスのジャーマングレイで吹き、シート真ん中はサフ。
リアのボード部をクレオスのニュートラルグレイで吹き
シート上部&コンソールは艶消し黒で塗装。なんか仕上がりがアレですがw

もう悩んでいても完成しないので例のフロアマットのデカール貼りです。
はりはり
寸法はぴったり(^ω^)貼り終わるとこんな感じです。
張り終わり
砂吹き気味でザラザラしていますが
マークセッターとソフターを使い綺麗に密着させました。
アオシマのデカールは貼りやすいので好きです。
デカール貼り付け後艶消しクリアー砂吹き攻撃をして、ザラッとさせます。
リアシートのお尻のクッションの部分はドライブラシで布っぽさを出しましたが・・・
あまり良くわかりませんw

ミッションは結局ATに。アリイのGX71用レバーはやや厚いのが・・・・・
ここはフジミのGX71用流用がベストですかね。
手持ちのジャンクで発見できれば良かったのですが、見当たりませんで。

ダッシュボードも塗装。基本を艶消し黒を砂吹き。
艶の有り無しでアクセントを入れてみましたが・・・・どうもピンときません。
ダッシュボード
メーター・ステアリングパッド等も専用品がデカールで再現されています。

ライトも製作。艶消し黒で塗装してメタルックを貼り込み。
ハセガワのミラーフィニッシュを使ってみたいんですが・・・どこも品切れですね・・・・
ライト
イエローバルブ風にバルブ周辺をクリアーイエローで塗装しましたが・・・
仕上がりは気にしないでくださいww

テールランプも塗装して組み立てます。カラーテールは便利ですねぇ。
実車はややスモークっぽいのでスモークを吹きつけます。
ハチロク テールレンズ
ちと濃すぎたかな?まぁブラックリミテッドと(ry

工程的には7割を終えたという感じでしょうか。来週末には完成できると良いんですけどね。

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/458-b7e51154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT