HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AE86トレノブラックリミテッド製作記 クリアー前のデカール貼り。

昨日は久しぶりに長い時間運転して疲れました。
たまの遠出も良いですね(・∀・)

アオシマのAE86トレノブラックリミテッドはボディの色も吹き終わり
クリアーコート前のデカールを貼りました。

アオシマ ブラックリミテッド


画像だと曲がってるように見えますね・・・orz

デカールは決して多くは無いですが、ピンストライプは細いので貼るのが大変です。
ピンストのデカールがキット付属のデカールだと端面が垂直ですが
実車はフェンダーの形状に合わせてあるのでカットします。

実車はボディのラインの若干上を通ってるのであえてニス部分を残して位置を出しました。
マークセッターを使ってぴったり貼りたいですがデカールが柔らかくなり
ラインがヨレる可能性があるので少し水で薄めながら使用しました。
(効果は落ちてしまうかと・・・・)
一箇所ヨレてしまった・・・・(´・ω・`)まぁ目立たないからいいか。

マークセッターの液は乾燥してしまうとなかなか拭き取れなくなるので気をつけましょう。

そしてテールの赤塗装。

実車だと反射板等が付いているので若干塗装での表現はきつい部分もありますが
色が入ればそれっぽいかな?

画像を見ていただくと早いですね。
te-ru

①マスキング・足付け。②サフ塗装。③クレオスのモンザレッド塗装。④デカール貼り付け。

さて、2~3日乾かしてクリア塗装です。

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/454-5900a1f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT