HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AE86トレノブラックリミテッド製作記 ボディ塗装開始。

いやー好天に恵まれて絶好の塗装日和ですね。

昨日の夜から塗装を始めて先ほどベースの色を吹き終わりました。
塗装指示では通常のクレオス2番のブラックですが
実車の色番号は204ブラックメタリックです。という訳でクレオス78番のメタルブラックにしました。

ボディ

メタルブラックはキラキラしてるので、通常の黒にするか非常に悩んだのですが
実車の色だと光が当たってメタリックが見えるという
感じの色なのでこれはこれで良いかなと。
高校生の頃見かけたブラリミもじっくり見て「あっこれメタリックだったんだ・・・」という感じでした。

クレオス78番

波打ってますが若干メタリックが入っているのが解りますね。
こだわる人ならメタリックの粒子がオーバースケールだ!コラ!となるのでしょうが・・・
クリアーコートすればまたメタリックのギラギラも落ち着くと思いますので。
メタリック粒子が気になる人は素の黒で塗ると良いと思います。

画像はありませんがバンパー・ボンネット・エアロ類も塗装しました。

最近塗装は薄めに・・・派なんですが
一部エッジが透け気味になってしまったので3回ほど重ね塗りをしたため
若干塗膜が厚くなってしまいました。
ですがこのキットはモールドがしっかりしているので助かります。
色が色ですのでスミ入れも状況によっては入れないと思いましね。

しっかり乾燥させたらテールの赤塗装とデカール貼りをしてクリアコートと行こうと思ってます。
テールのガーニッシュは別パーツにして欲しかったのは内緒ですw


あ、なんか急に天気が悪くなってきた・・・良かった良かった・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/453-eafd8a21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT