HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマ86トレノブラックリミテッド シャシ完成!&その他ちょこちょこ・

昨日夕食にココ壱の4辛を食べたら・・・辛すぎて泣いたHITEQです(´・ω・`)

さてさて、サクサク手が動くのでジャンジャン進めます。
シャシは完成しました。
シャーシ
足回りのパーツのセミグロスブラック塗装で若干雰囲気の違いは出せたかなと。
セミグロスブラックとシャーシブラックの色あいって似てるようなw
マフラーは全部シルバーで塗った方が良かったかな・・・
サイレンサーのシルバーの塗装と合わなくなるので
サイレンサーの部品のパイプ部をつや消し黒で塗りました。
サイレンサー
ブレーキローターはメッキを剥がして塗装です。
ローター部はガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装です。
キャリパーはエナメルのガンメタルを塗りました。
足回り

わかりづらいんですが・・・・
保安着色
ナット部分を保安着色風に黄色で塗装。ラフに塗った方がそれっぽいですけどねw

作業自体は昨日終わってたんですが画像を載せ忘れたので・・・
ボンネットが裏の骨組み部分の形状にヒケているのでペーパーで修正です。
ボンネット
1000番を当て板に貼ってペーパー掛け。ついでにボディと合わせて擦り合わせしましょう。
ガシガシやらずに均一に馴らしましょうね( ^ω^)

フロントバンパー下部のエアロ風部分の左側は
ややモールドが甘く塗装すると埋まりそうですね。
バンパー
マスキングテープでラインを出して溶きパテを塗って段差を強調です。
画像はありませんがボディ関連は先ほどサフ吹きは終了しました。

内装も徐々に・・・角ばりすぎてるヘッドレストを丸っこくしてみました・・・・
ヘッドレスト
左が修正後です。謎の出っ張りを削りました。

ボディの塗装はしたいけど・・・・天気が悪いですねぇ・・・・
本日はここまで、閉店ガラガラ・・・・ 







スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。
お、また別の車を作っていますね。アオシマさんといえば、つい痛車を連想してしまいます。
例のフェラーリ(フェイト仕様)はまだ改装中です・・。

アキバへ行ったら、別のフェラーリ(大サイズ)が完成済みで3-4万円ぐらいで売っていましたが、やはりプラモの方が正道かと。
そういえば最近、この手の車のプラモ、手に入りにくくなりました・・。飛行機にいたっては全く手に入りません。orz。

| minomushi2009 | 2008/11/29 00:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!(^ω^)

アオシマの痛車はもはや定番になってますよね~
某フィギュアメーカーの初音ミクデカールも気になりますがw
自分も痛車ネタは暖めているのですがまだ作業に移せません。
年内にもう一台・・とは思ってはいるんですが・・・
ちょっと難しそうです。

完成品は好き嫌いもありますしねぇ・・・
自分も好きな車種は買うのですが高いと躊躇してしまいます。
最近のプラモの売れ筋は戦艦らしいですね。

| HITEQJASMINE(管理人) | 2008/11/29 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/452-aed7b0df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT