HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼロクラ製作記新章 マジェスタ製作記最終回 

完成しない病から数ヶ月・・・やっとこさ先が見えてきました。
やはりある程度の勢いが大事ですね(;^ω^)

スミ入れとか~
スミイレ
ちなみにタミヤエナメルのニュートラルグレイです。

窓枠塗装&メタルックとか~
まどわく
窓枠の黒はつや消し黒のスプレーを塗ってメタルック。
溝にエナメルのフラットブラックでスミイレ&ガラス接触面の部分を塗装。
はみ出しはエナメル溶剤でふき取ります。
アップはきついwwwwwww
不鮮明な画像でアラを隠しますw
うまい人がやればもっと良い感じになるかと。
実物はまぁまぁ綺麗に貼れているのですが・・・

おなじみのデコトラ用ぼかしガラスデカールを利用してサンシールド風に。
窓
今回はかなり大きめにしました。おそらく車検はNGです(´・ω・`)

ミラーはブルーミラー風に・・・
ミラーも・・・・・・
クリアーブルーを薄めて塗ります。
あれ?もう完成してね?w

ウインカーレンズはガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装し
ピン部分をクリアオレンジで塗装。
ウインカー
小さい所ですがアクセントになりますよ(´・ω・`)
ホイールでかいなぁ・・・・メッキなので触れません。

詳しくは明日にでも完成品画像を載せますがこのキットの第一印象としては
最近のアオシマ風のキット構成ですが部品の合いがかなり良いと言う事。
あと、メッキパーツとカラーパーツなどの比率が良い感じで完成後の雰囲気は抜群です。
ただし、一部合いの悪い部分や
エアロパーツのモール等のモールドが曖昧で彫りなおしが必要だった事。
アオシマのキットはエアロパーツ等はそういう傾向がありますね・・・・

ああ・・・なんとか完成しました。疲れた・・・・
でも、完成品を眺めてニヤニヤ(・∀・)するのもプラモデルの醍醐味っすね。


スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/448-3a0f1666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT