HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄り道・・・・友人のホンダモンキー

こんばんわ(^ω^)
友人から呼び出されてので友人宅に行ったんですわ。
世間話をしていたらナンバーの話題に。

そしたらどうも怪しい・・・どうやら新しいバイクを入手したらしいw

そしたらモンキーがありましたw
モンキー
作業スペースに電気がついてたけど小さいんで気づかなかった(´・ω・`)

倉庫で数年ホコリを被っていたそうで現状でエンジンかからず。
冷静に見るとサビとホコリが・・・・欠品もありますね。まぁ価格が価格らしいんで。

友人と早速バラしてタンク洗浄。
しかし火花が飛ばない。しょうがないんであちこちいじったら点火。
「よっしゃー!!!」
組み付けてキックするとブルルルと初爆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかしその後は一向にエンジンはかからず日付が変わったので作業終了。
とりあえず故障探求の結果プラグコードとコイルが怪しいかなの結論に達しました。

弄ってると楽しくて時間が経つのを忘れてしまいますね~♪
スポンサーサイト

| 実車ネタ | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンキーと、ゴリラの区別が
つかないのですが・・・

| 良 | 2010/01/26 17:45 | URL |

基本的には同じエンジンですが
フレーム・タンク・ハンドル・シート類など結構違いますよ。
私もそこまで詳しくないので
専門ページなどを見て頂くと良いかもです!

| HITEQJASMINE | 2010/01/26 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/443-34081863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT