HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼロクラウン製作記新章。 プロジェクトM

日曜日の夜に親族に不幸があり、通夜・葬儀に参加しました。
私の祖父母がなくなってからは縁遠くなってしまいましたが
亡くなられた方は非常にお年を召しておられましたが車が非常に好きな人で
私が中学生の時に製作して当時の家の玄関に飾ってあった
ハセガワのスバル360を見て思い出話をしてくれたのを葬儀の最中にふと思い出しました。

プラモデルってそういう思い出話のきっかけになることって意外と多いんですよね。

さて、話は変わりましてちょっと製作中のプラモデルの話題。
シャレで組み始めていたアオシマのマジェスタ・アンクエルション仕様ですが
ちょっと本腰を入れて製作しようと思いました。

本腰と言っても色を塗って組み立てる程度の予定です。
完成しない病克服のために細かい所は気にせずとにかく形にしよう!と言う感じです。

アオシマ

ボディをパーティングライン処理・ヒケ取り・ロッカーカバー(サイドステップ)接着
リアバンパー接着・隙間埋め後に1000番で研いでいきなりべースホワイト塗装。
クレオス1番後に151ホワイトパールまで吹いてあります。
※前バンパーは合いがよかったので後接着です。

バンパー
隙間が出来たのでバンパー・ボディを削りながら接着しました。
エアロパーツのモールドが一部甘かったのでスジ彫りをしました。

あとはフェンダーのアーチモールを削りました。
ツライチセッティングにするためフェンダーをめちゃうす加工したかったからです。
メタルック貼りがめんどくさいのは内緒です(´・ω・`)

ホイールはキットパーツのレオンハルトヴァッフェです。20インチ・・・でけぇw

レオンハルト・ヴァッフェ

まぁ内装は出来ているのであとは比較的簡単な部分だけです。
さて、今日はこの辺で閉店ガラガラ・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/442-d6706264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT