HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマの86トレノブラックリミテッドを買ってみた。

良い天気ですねぇ~

今日はお昼過ぎまで運転手をやっていました。
おまけに昼食付き&先方の車を使えたのでラッキーでした。

さて、私の週末の楽しみのひとつのホビーショップ巡りです。
ホビーショー後は新製品が多くて困りますな。

今回のお目当てはこちら。
アオシマのベストカーGTシリーズのAE86スプリンタートレノブラックリミテッドです。
アオシマ 86トレノブラックリミテッド

非常にレアなハチロクトレノの限定車です。

実は私、この車は「レアな限定車」というイメージはあまりありません(´・ω・`)
高校への通学途中に走る姿も良く見かけたからです。
フルノーマルでしたがあまり綺麗とは言えないコンディションでしたw
もう5~6年見かけてないので手放されてしまったんでしょうかね。

キットの方ですが当初店頭に並んでなかったのですが
店員さんに聞いたら出てきました。入荷数が少なかったようです。
わざわざ倉庫まで行ってくれて確認してきてくれた店員さん本当にありがとう。

一番気になるのはやっぱりホイールでしょうか。
ブラックリミテッド 専用 ホイール
形状はなかなか良い感じで思わずLSのGX71クレスタに合わせたくなる一品です。
若干大きいように感じますが模型的にはこれくらいが良いんではないでしょうか。

今回純正エアロパーツも追加されています。
内容はサイドステップ・リアスポイラー・マッドガードです。
画像は上手に撮れませんでした。
形状は結構リアルだと思います。

今回ブラックリミテッド専用部品がデカール等でほぼ完璧に再現されており
結構満足度が高いキットです。
箱絵の脇に実車の相違点が書いてあります。

ブラックリミテッド デカール

ずいぶん細かい所まで再現してるなぁ・・・と思ったら箱に
取材協力 カーランド 
と書いてありました。ハチロクでは有名なショップですね。
昔良くホリデーオートBG?に記事が出てました。

早速手を付けたいのですが製作中のキットが溜まっています・・・・・
ああー早く作りたいなあ。
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/436-58b7fa9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT