HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼロクラパトカー第Ⅱ章。 シートも弄らないと・・・※29日微妙に写真追加。

法事&準備で週末はほとんど模型を弄れませんでした。

私も運転手や故人を偲ぶフォトアルバムの製作なんかを頼まれまして準備に追われていました。
うちの一族の法事はいつも大人数になるため
近い家同士は手伝いあうのが決まりごとになっています。
今回は同世代の従兄弟やはとこ達が男女合わせて15人ほど集まったので
非常に盛り上がりました。まぁ普段から仲良くしている事もあり
法事といっても親族の顔合わせ会という感じですね。
まぁ法事が盛り上がっちゃアレですがw

年下の法事初心者たちに私が事前に住職のモノマネを披露したせいで
お経の最中にその子らが吹きやがりまして、すごい空気になったのは内緒です。

いかん大人ですねぇ・・・・

さて、そんなこんなで
天気が良くなってきたので塗装のペースを上げれそうです(;^ω^)良かった。

ボディ塗装は乾燥待ちです。
セロクラウン 塗装

内装で気になる部分のひとつがシートの本革のモールド。
ゼロクラウン 座席

パトカーはビニールシートですのでこのモールドはやや不自然。
なんで皺のモールドをパテでとりあえず埋めてみました。

マスキング

マスキング貼ってパテを盛って牛丼を食べていたらテープ下が溶けてしまいました。
( ^ω^)、ペッ
あひ~
プラ板貼った方が良かったな・・・・(´・ω・`)

まぁそんなこんなで徐々に進めています。
おかしい・・・本来ならもう完成しているはずなのにw

※29日微妙に写真追加。
アオシマ ゼロクラウン覆面

こまごました作業が多く若干モチベーションダウンしつつあったので外装パーツを仮組み。
グリルは暫定で前期用です。
本来使用するグリルがメッキ×傷だらけヒケまくりなので修正しなきゃダメですねぇ・・
ああー(´・ω・`)
こうやって部品を合わせて行くと雰囲気が出てきます。
まだまだ先は長いですねぇ・・・・

トミカ クラウン
 
おまけ。これもいずれ覆面仕様に・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前、コメントさせていただいた痛飛行機を作っているminomushi2009です。
実は数日前、私の記事で、フェラーリ・テスタロッサを使った痛車を作ると宣言しました(そちら方面が詳しければ、何をしようとしているか、ある程度察しがつくかと)。

私の方でも現在塗装が終わり、組み立て中です。マスキングテープと溶剤を組み合わせて下手ながら苦労しています・・。確かに、いす周りは結構難しいです。

出来上がったら、また記事にしてお知らせします。

| minomushi2009 | 2008/10/29 21:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
おお~ついに痛車製作ですね!
模型制作は慣れるまでは大変ですよね(´・ω・`)
私はアニメは見たことは無いのですがテスタロッサという事は
フェイト・テスタロッサ仕様という事ですね♪

是非頑張って完成させてくださいませ!!!

| HITEQJASMINE(管理人) | 2008/10/29 21:44 | URL |

レスありがとうございます。ネタばればれですね。(w

フェラーリの製作工程で、さっそくシャフトの左右の長さの違いに気づかず、微妙なところでミスってしまい・・(泣)、と嘆いても仕方がないので、とりあえずエンジン部分までは完成しています。あとは車体との組み込み作業から・・。(この辺もいずれ記事にします)

ちなみに他のブログでも私と同じことをしている人を見つけましたが、まだ完成していないようなので、早く作らねば・・。

YouTubeの方にすでに、フェイトのフェラーリ・テスタロッサカラーをイメージした痛飛行機を飛ばしているので、よかったら見てみてください。

ttp://jp.youtube.com/watch?v=zNdA0KbeCug

お邪魔しました。

| minomushi2009 | 2008/10/29 22:19 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなりましてすみません。
動画のほうも見させていただきますね!(^ω^)

| HITEQJASMINE(管理人) | 2008/10/31 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/434-f4b1b5fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT