HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼロクラウンパトカー製作記 第Ⅱ章・・・・

さてみなさん。おまんたせ致しました!

アオシマののゼロクラウンのパトカーの製作記ですよ~♪
まぁね。予定では今頃ボディが完成してたんですよ。ボディ。

まぁ画像をごらんあれ。

ゼロクラウン

ここに取り出したは白のゼロクラウンのボディです。
    
↓続きはこちらから


まぁね。結論から言うと・・・・・・・

塗装済みボディをダメにしてしまいましたw
あああ塗装してくれた職人さんごめんなさい・・・・・orz

まず経緯はこんな感じ。

綺麗にしようとコンパウンドを掛けてみる。
        ↓
傷が消えない。磨けば磨くほど悪化。
        ↓
傷埋めにクリアコートをして大丈夫そうならデカール貼ってクリアコート。
        ↓
砂吹きをするも合性が悪かったらしく塗膜が・・・しかも黒が薄い部分が透ける。
        ↓
それ行けシンナー風呂。
        ↓
白のボディ出来上がり。

なぜか後ろ半分は塗膜が厚かったです。
不自然

おまけにボディ割れるし・・・・
ボディ割れ

まぁこんなんになってしまいましたが現在ボディ修復やってます。

はぁ~最近うまく行かないなぁ・・・・・・
             
 
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 18:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンク希望です

初コメントです。

以前の「らきすた」などの痛車関係の記事に興味を惹かれました。

私のブログでは実は「痛飛行機」なる動画を作り(デザインでは到底かないませんが)、YouTubeで公開・紹介していますので、よければ相互リンクを希望します。

*YouTube上で「らきすた」の痛飛行機も公開しています。

| minomushi2009 | 2008/10/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

始めまして!管理人のHITEQJASMINEでございます。
コメントありがとうございます。
らき☆すた痛車の件、お褒め頂いて大変光栄でございます。
リンク先のブログを拝見いたしました!
痛飛行機!これは非常にインパクトがありますね!
実際に飛んでいたり、空港にいたら相当目立ちますねw

相互リンクの件ですがこちらはOKですので
リンクの方を貼っていただいて結構です(^ω^)
確認が取れましたら早急にリンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

| HITEQJASMINE(管理人) | 2008/10/13 00:51 | URL |

>HITEQJASMINEさま

minomushi2009です。相互リンクOK and お褒めいただき、ありがとうございました。まだまだデザインは、ど素人なので、HITEQJASMINEさまの公開画像を見ながら、勉強させていただければと思います。m(_ _)m

先ほど、リンクを貼らせていただきましたので、ご確認いただければと思います。

今週ぐらいにその「らきすた」の痛飛行機の記事を出しますので、お暇なときにまた遊びに来てください。
よろしくお願いします。(^^)/

| minomushi2009 | 2008/10/13 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/423-1fe1c016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT