HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと日常ネタ&模型小噺

最近調子に乗ってヒゲを伸ばしたら深夜の繁華街で
ウホッ!系の人に絡まれました・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アッー!

いやープラモをやろうにも天候の悪化&日が短くなり
塗装をするタイミングが悪くて・・・・・困りモンですねぇ。

時間が出来てやっと塗装が出来る~♪と思うと雨w  ( ^ω^)、ペッ
簡易屋根を作って塗装したらカブッたし・・・・orz

模型制作というのは不思議なもんで波があるんですねw
私の場合は3~4台に一台くらいスローぺースになってしまいます。
天候のタイミングとかヤボ用で時間が作れなかったりと・・・・
現在製作しているマークⅡもその傾向が出てしまった・・・(´;ω;`)うう・・・
でも、天候が回復したんでそろそろ1G-FEのように加速しなくてはw

さて、最近のカーモデル業界のニュースのひとつとして驚いたのがミスタークラフトの店じまい。
カーモデラーさんなら名前くらいは聞いたことはあるでしょう。
私は通販を数回利用したくらいだったのですが
都内のみならずファンの人は多かったんではないでしょうか?

で、あるアマチュアモデラーさんのブログを見ていてハッ!と思ったのが
モデラーズ製品・・・・
ご存知かと思いますがメタルックはやはりカーモデルには切っては切れない物なんですよね・・・
キッチン用アルミテープなども併用していますが、りメタルックには変えがたいものがあります。
手持ちでとりあえず数枚ありますが無駄遣いは出来るだけ避けようと思ってます。
代替候補としてハセガワからメッキ調のシートが出るようなんで大丈夫かな・・・と
思うのですがまだ未知数ですしね。
メタルック・・・どこかで再生産してくれないかなぁ。

メタルック

私も行きつけの模型店が閉店してから若干寂しい気持ちが常に残っています。
しょうがないと理屈では思っていても寂しいものですね・・・・
もっと買っておけばなぁ・・・・とも今でも思ってしまいますしね。
自分も以前のように新品キットをバリバリ買わなくなってしまいましたし
全体的に模型人工が減っていますしね。
今回の件もただ単にお店が閉店した・・・という問題でもないのかも・・・・

模型業界。これからどうなっていくんだろう(´・ω・`)

スポンサーサイト

| 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/413-5cde3edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT