HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜか・・・キットを買ってます・・・フジミの150系クラウン

最近在庫過多&不要キットが多いので
わざとキットを買わないようにしてるのですがどうも物欲が・・・
しかも最近の新製品はちょっと割高なので、つい購入を悩んでしまうんですね。
以前は新製品というだけで購入していたんですが・・・
(材料高騰など模型メーカーが厳しい今こそお布施をしなくてはいけないのですが・・・)
正直言うとバリエーションキットも多いのでおなかいっぱい・・と言うこともあります。

で、プラモを買う気などなかったのですが
友人とリサイクルショップに行ったら目当てのキット発見!!!

だったのですが・・・箱を持つとやたら軽い。しかも音的に中のビニールはなさそう。
しかも定価より高価・・・・あきらめました。

そしたらこれ発見。

フジミ クラウン

あ・・・そういやぁ150クラウンのキットって持ってなかったような・・・・
でもなぁ・・・高校の時にVIP仕様を作った時にイマイチだったような・・・(;^ω^)
まぁ安いからいいや!このご時世ラーメンより安い!ということで購入。

で、中身。
最近のフジミキットやタミヤファンの人なら軽く萎えてしまうであろうフジミっぽさ全開の中身!
「ああ~なんか懐かしいなぁ・・・・」
この、クラウンセダンかと思うくらいの厚みのあるボディw
ボディ

特にピラーの立ち具合と厚みがクラウンセダンみたいなんですよw
スクラッチベースにいいかも。

ああ・・・モールドが甘いよ・・・(´・ω・`)
いいんだ、俺にはPカッター改の素敵なスジ彫りアイテムがあるさ・・・

ああ・・・グリルがなんか全然似てないよ・・・・
いいんだ、俺にはプラ板とアルミテープがあるさ・・・

ああ・・・・ホイールのクラウンマークがどこにも無いよ・・・(;´・ω・`)
ホイール

何のための在庫デカール箱だ!クラウンマークなんかその気になりゃたくさんあるだろが!

ああ・・・・バリかと思ったら金型が壊れてるっぽいよ・・・・
バリ?

気にすんな!!組立てに支障はないだろ!

ああ・・・側面の箱絵が一瞬厚みのあるSV40系のビスタに見えるよ・・・(特に後ろ)
ビスタ?

箱じゃねぇか!!

と、まぁ突っ込みどころ満載のフジミのこの年代のキットですが・・・・
不思議だなぁ・・・・自分は嫌いじゃないんですよねw
しいて言うなら愛しいくらいでw
ネット上ではこの時代のキットを嫌う人の厳しい意見もありますが、
自分的には車種選択やバリエーション等で他メーカーに負けてない!と思います。

でも・・・いつになったら取り掛かれるのかなぁ(・∀・)

と、いつも口だけのHITEQでした。
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 03:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こだわりの一台

お久し振りです、実は私は今日とある小売店からの通販で注文したこのクラウンのキットが手に入り、さっそく組み立て始めています。ずーと売り切ればっかのとこが多く諦めずにさがして購入しました。私は歴代のクラウンでは一番10代目が好きでコレクションに加えたいと思っていました。もちろん免許をとっていつかはこの150系クラウンを買いたいと思っています。完成したら次にゼロクラウンを作り、5月に販売するアオシマからの200系クラウンと早く並べたいです。

| 埼玉に住むトヨタ、日産ファン | 2009/03/12 20:41 | URL |

こんばんわ!お久しぶりです♪

おお!購入されましたか!
ちょっと微妙な年代のキットなので
欲しい時に見つからない事が多いですよね~(汗)
入手できて良かったですね~(^ω^)

私もこの150型クラウンロイヤル系は好きな車です。
クラウンは程度の良い中古車が豊富にありますし
価格もお手ごろなタマが多いので免許を取ったら
「いきなりクラウン」というのも良いですね(笑)

私も200系クラウンの発売を楽しみにしています。
歴代クラウンを並べたら壮観でしょうね~!

| HITEQJASMINE | 2009/03/13 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/406-ad25ec1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT