HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫 フジミレクサスLS600hL個人タクシー仕様

フジミレクサスLS600hL個人タクシー(東個協)仕様完成です!
※9月1日一部画像変更しました。

個人タクシー


フジミ レクサス

出来や画像の鮮明さはさておいてやっぱりこの東個協カラーはカッコイイですね。

個人タクシー
【守れ、速度と車間距離】のステッカーが良いですね!

キット自体は新生フジミらしい良いキットです。
説明書の塗装指示の曖昧さと
部品の合いが若干きつい点がありますがそれほど苦にはなりません。
ヘッドライトやテールライトなどは非常に雰囲気があります。

レクサスLS 個人タクシー

ガラスのパーツの透明度も高く、一時期のフジミに比べると本当に良い感じです。
この調子でどんどん新規キットが出るといいなぁw(^ω^)

東個協

キットの注意点としてはボディ・ガラス・内装等は良く仮組みしたほうが良いです。
自分はそれで泣きを見ましたw車高はフロントを若干落としてあります。

フジミ レクサス 個人

アオシマの別売りタクシーパーツを使用した以外はキットのままです。
色はクレオスのホワイトの上からクレオスのホワイトパール。
クリアーはクレオスのスーパークリアーです。
ストライプと一部デカールはクリアコートしました。
料金表示が660円のままだったり禁煙ステッカーとかを製作しようと思いましたが・・・・
インクが切れたのでとりあえずパーツをそのまま使いました。

フジミ

実際にはガラスの問題等でこの
東個協カラーのレクサスLSのタクシーは存在しないらしいのですが
実際にあったら面白いでしょうね。

※追記です。
調査をしたら
なんとLS600hLの個人タクシーが
実在するそうで・・・・(´・ω・`)

知らなかった・・・
と、いうより1000万以上する車のタクシー・・・・乗る時に緊張しそうw

フジミレクサスLS600hL 

子供の頃、このブルーのラインの個人タクシーに憧れてましたねぇ。
ダイヤペットだったと思いますが330セドリックのこの色のミニカーがお気に入りでした。
ドアが4枚開いてちょっと大きいやつでしたが。
実際に東京に出かけたときに乗ったときは感慨深かったです(^ω^)
そんな事を思い出しながら作りました。

スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンテナはなんの流用ですか!?

| | 2014/02/21 03:04 | URL |

こんばんは!
古い記事にコメント有難うございます♪

TLアンテナに反応して頂けて嬉しいです(笑)
アンテナはアオシマのSパッケージシリーズの
アンテナやバケットシートが付いた改造パーツの
ランナーに付いてるものだったと記憶しております。
手持ちのキットがかなり奥に入っておりすべては
確認はできなかったんですが確認できたのが
Y32やC34ローレルの物もほぼ同型のTLアンテナが
入っておりましてそれを流用したような記憶があります・・・
細かいところでは取り付けにあたって
角度をLSのトランクに合うように変えています。

正確に答えられなくてすみませんが参考になれば幸いです(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2014/02/23 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/402-b95c93e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT