HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミレクサスLS個タク仕様製作記 最終回

昨日の夜はすっかり遅くまで作業したために今日は眠いこと眠いこと・・・・

今回でフジミレクサスLS600hL個人タクシー仕様の製作記は終了です。

まず、クリアパーツにデコトラ用のウインドウデカールを切って貼りつけ。
マークセッターを使って裏側から貼り付けます。
ガラス

まぁそれっぽくなったのでこれでおkでしょう。
フロントグリルはピッタリ過ぎて合わなかったので淵を全周削って装着。
溝には実車の様にガンメタルを流し込んでそれっぽく。

ヘッドライト等は塗装指示は特に無いけど実車を参考に
タミヤのアクリルのスモークを筆塗り。
各レンズ部品の接着はアクリルクリア塗料で行いました。
ヘッドライト

これ、塗り分けて部品を接着するとめちゃくちゃリアルなんですよ。
で、ヘッドランプの内部部品とレンズの間にボディ色が見えてしまうので筆で黒を塗っておきました。
フォグランプ側はシルバーを塗りました。
で、フォグのレンズの合いはややイマイチなので加工しました。
といっても許容範囲内です。

リアのレンズもこの通り。
テールライト
若干刷り合わせが必要でしたがこんな感じです。
先に赤のレンズをボディに接着して裏の反射板を合わせて取り付けると綺麗に収まります。
で、ウインカーとバックランプ部のレンズパーツ・・・・これが合わないw
特に右側はめちゃくちゃ反っています。気合で合わせましょう。
ナンバー上部のモールパーツもダボを切断して取り付け。

前後の窓枠は塗装指示は特にありませんでしたがつや消し黒で塗装しました。
窓枠

窓枠
特にフロントが効果的でボディとガラスとの段差が目立ちにくくなります。

あとは小物をちょこちょこと・・・・デカールを貼ったり・・・・
デカール
ジャンクパーツからTLアンテナをくっ付けたり・・・・
TLアンテナ
これは雰囲気で装着しました。
トランクがTLアンテナの装着を許さないような形状だったので
土台をでっちあげてみました。
この画像だとエンブレムが曲がって見える・・・orz

あとはタクシーと言えばこちらですよね。
これを接着して完成!
アンドン

全体の画像は明日明るいうちに撮影します。

製作して気になった点は全体的にパーツの合いが良すぎて
微調整が必要な点が多かった事ですね。
しかし、嫌になる程度ではなくじっくり仮組みして塗装前に良くチェックすれば
大丈夫なのでここらへんは不満点ではないのかもしれません。
完成してしまえば重量感もあり、新生フジミ独特の精密感のある佇まいを見せてくれます。

あとは完成品を載せた時にでも書きたいと思います。

いやー一気に進めたので疲れた・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/401-a372c6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT