HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミレクサスLS個タク仕様製作記 窓枠はじめました。

最近天候が悪いので塗装も出来ないっすね・・・・

製作前にこのキットで一番めんどくさそうだな~と思ってたのが
サイドの窓枠の表現です。
淵は曲面はメッキ表現だし、サイド部分は光沢のブラック。
そしてゴム部分がつや消し黒・・・・
いっそのことメッキパーツでですねw

手順としては窓枠全体をマスキング。
つや消し黒で塗装してまたマスキング。光沢のブラックを吹いてメタルックを貼ります。
まぁなんとか自分的には上手く貼れました。

不鮮明な写真でごまかしますw
窓枠

左側は手付かずなのは内緒ですw

ウインドウパーツもいい感じです。
透明度は高いし、マスキングシートも付属。ありがたいっす。
サイド用はカットの必要がありますが・・・・

んで、きちんと窓枠の塗り分けが段差になってるので
テープを用いてのマスキングも楽チンぽんですね。(^ω^)
これ、これからも採用して欲しいです。
ウインドウ

スミ入れも徐々に開始。今回はライトグレーでやりました。
非常にシャープなスジなんですがトランクのエンド部分は左右で若干違いますねぇ。
(全然気にならないけどw)
新生フジミ名物の細くて深い溝はスミ入れしていても非常にキモチいいですね。
自分は濃い目にスミ入れをしてしまうのでこういう表現は助かります。

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/400-d2de6ed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT