HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミ・レクサスLS600個タク仕様の製作記。クリアー塗装

今日、友人が勤めているディーラーにオイル交換と点検に行ったら
ヘッドカバーガスケットから盛大にオイルが滲んでいたHITEQです。
とりあえず洗ってもらいましたが・・・・(;^ω^)

さて、フジミレクサスLS個人タクシー仕様ですが
クリアーコートが順調に進んでいます。
クリア

私流ですがデカールの上にクリアーを塗るときは
まず、砂ぶきでデカールの上をピンポイントで2~3回吹き、薄くデカール上にクリアーを一回。
(一応マークセッターやソフターを使いデカール密着させて、一晩以上寝かします。)
一日乾燥させて普通にクリアーを一回。
1500番で水とぎをして厚めにクリアーを塗装します。
もう一度1500番で水とぎして(ここで極力段差を消すように研ぐ)クリアー。
これでほとんど段差がなくなってツルツルになっているはずです。

クリア

もう一回塗ってもっとテロテロさせようかなと。
あとは、乾燥させて研ぎ出しです。

今回、あえてクリアーコートーしてないデカールがありますがわざとです。
自作デカールで何箇所か作ろうかとも思っていますので・・・・




| 車プラモ製作記(~2010まで) | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/391-76e576be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT