HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

※16日追記。日産GT-Rのプラモがもうすぐで三社揃いますね。

※16日アオシマのキットを購入しに行きました。

・・・・・が・・・・・・・・

案の定品切れでした。(´・ω・`)入荷数が少なかったようです。
あきらめて帰ろうとしたら別のカウンターで発見。
値札も付いていたので
「これ売り物ですか?」と聞いたら、「や、予約分ですね~。」

ほう、予約品ですかぁ。

以前予約しようとしたら「うちは予約とかやってないんですよ~」って
言ってたのはここの店なんだぜ?

まぁいいやwいろいろ事情があるんでしょう。
はぁ・・・行きつけのお店が無くなって半年たちますが
なかなか良いお店と出会うのは難しいですねぇ。

即効で仮組みしてネット上に晒そうと思ったんですがね・・・
明日は遅くまで開いてるお店に行ってみよう(・∀・)

(以下15日分)
今年のカーモデル業界の10大ニュースの上位を占めるであろう
日産GT-Rタミヤアオシマフジミの三社競作ですが
一番乗りしたタミヤに引き続きアオシマのキットもデリバリーが開始されたようです。
そして、某モデラーさんのサイトに載ったフジミGT-Rのテストショット。
ここに来て三社のキットの概要がつかめてきました。

キットは組んでナンボですが一番気になってるのがフジミのキットです。
テストショットを見た限りですが見た瞬間即決した。という感じです。
塗り分けが必要そうなアンダー部分は別パーツのようだし
ボディとツライチになりそうなウインドウパーツ。
ハブのナックルの部品やブレーキローターとかちょっと気になっちゃう感じですね。
早く製品版を見たいですわ(;´・ω・`)
エンジンも付くみたいですしね。

アオシマのキットは今日入荷してるかな~と思いホビーショップに寄りましたが
残念ながらマダ入荷していませんでした。
ホビーワールドで見た限りは最近のアオシマのキットっぽい雰囲気ですね。
エンジン付きを予感させる感じですがパーツ分けも
今後のバリエーションを期待させる雰囲気ですね。
カスタム仕様やチューンド仕様のバリエーションも魅力のひとつですしね。
こちらもあの塗り分けがめんどくさそうなバンパーの鼻部分や
ボンネットダクトが別パーツなので塗り分けが楽そうですね。

あ、これってもしかしてプリペイントモデルへの布石?(;^ω^)

本当に三社の個性やキット内容が現れているので
どのキットも魅力があると思うので是非作り比べをしたいですねぇ・・・

スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/377-14b9025f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT