HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メタルック貼り開始!

メタルックを貼り始めました!

まどわく!

Y33シーマは比較的貼りやすい形状なので助かります。
きれいに貼るコツはまず塗装前に溝をしっかり彫りなおしておく事。
それと自身の無い時は大きめに張る事。
その際に余ったら捨てるのではなく小さい所に貼りこむと無駄になりません。

車種によりますが自分は2~3台で一枚くらい使う感じです。
メタルックちゃん

カットする時はデザインナイフではなくタミヤの鋭角刃のカッターです。
これが非常に具合がいいんですねぇ。

あ、あと私は輝きが損なわれるような気がするのでクリアは掛けません。
10年くらい前に作ったものでもペタペタ触らない限りは腐食は出ていません。
モデリングワックスを塗っておくと良いと思います。

一部では品薄になるようですが自分は模型店で大量入荷した時にまとめて数枚買っておきます。
あまり入荷してないような時は一枚だけ買います。欲しい人が手に入らないと可哀相ですからね。
自分も品薄になった時は本当に困りました。
今のようにメッキ塗料も無かったのでアルミテープを貼ったり、
メッキモールが無い車を選んで制作したりと・・・
ベアメタルはあまり輝き方が好きじゃないし・・・・

んで、シーマの方は窓枠も塗っておきました。
ぅろ

この時期は湿気が多いので綺麗に艶消しになってくれますw
マスキングに少し塗装が持っていかれましたがタッチアップしたら目立たなくなりました。

と、まぁ徐々に制作を開始しています。
他のキットに浮気しないようにせねば・・・・


スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/374-ace51af3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT