HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TLVNのブルーバード2000SSSアテーサXを買ってみた。

久しぶりにミニカーを購入!
トミカリミテッドヴィンテージネオのブルーバードSSSアテーサXの赤!
見てみよう乗ってみよう~♪

画像はちょっぴり前期のCM風にしてみました。CMではHTでしたけどねw
(某所で見てハッとしましたw前期はCA搭載の1800だったもんなぁ・・・)
画像は・・・いずれ直すかも。

U12ブルーバードは非常に好きな車なので前から発売が楽しみでした。
しかも通好みのセダンです。
HTは通常のトミカでも出ていましたよね。
小学生のころはそれで良く遊んでいました。
左後ろドアの窓が・・・orz


続きも読んでねw



お好きな人はご存知だと思いますがこのブルーバードのキャッチコピーの
ブルーバードが好きだ。」のCMが印象的でしたよね。
ネットの普及は本当に素晴らしくて10数年ぶりに
いろいろなCMを見る機会がありブルーバード技術開発ノートを
見たときは懐かしくて熱いものが込み上げてしまいました。

あの頃はCMも車も引き付ける物がありましたねぇ。
このU12ブルーバードはしばらく代車で借りていた事もあり
本当に思い出に残っています。
SSSではありませんでしたが(FEサルーン)非常に良い走りだったのを覚えています。
(代車では様々な出来事がありましたwまた機会があったら書いてみます。)

アテーサのロゴかっこいいよね


肝心の中身ですがトミカリミテッドスタンダードと言う感じの出来で
個人的には良くできているなぁ・・・と言う印象です。
ただ、今回は外れの物を引いてしまったようで
クリアーパーツが大変アレな状態でボディに所々謎のシミが・・・・
3枚目の写真で左後ろの窓が汚れているのがお解かりいただけるでしょうか?
私はこういうところをチョコチョコ直すのが好きなのですが
この汚れ・・・・裏側なんで修正が難しそう。

うーん(;^ω^)
赤の塗装が綺麗に決まっていてモール類の黒タンポが良い感じなだけに残念でしたね。

ですが、ブルーバードのセダンを出してくれるだけでも失禁物ですしw
6月発売のトラッドサニーも楽しみです。

いつも思うけど・・・開発者の皆さんは良い意味でマニアックだよなぁwwww
そういう人たち・・・大好きです。
スポンサーサイト

| ミニカー | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/355-776bf6bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT