HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローレル製作記 研ぎ出しの明暗・・・・

さて、ローレルの研ぎ出しを・・・・・

プラモデルが好きな人はご存知のテクニックだと思いますが
ご存じない方に簡単に解説すると・・・
吹きつけ塗装時に出来る柚子肌をペーパーで磨いてコンパウンド(研磨剤)で磨く技です。
そうすると実車のような鏡面塗装になるわけです。

ローレルも作業開始。
( ^ω^)「うんうんまあまあの艶が出てるな。磨き傷も綺麗に消えてくれたなぁ」

(;^ω^)「あら?緑色が布についてきたお」
仲間内で俺だけ彼女がいない(´・ω・`)


orz・・・orz・・・・orz・・・

あああクリア厚めに吹いたのに・・・・気を抜いたらこれだよ・・・・
しかも普通こんなところはカドが出ないのに・・・・
※注 画像ではやけくそになってこすりまくったのでさらにひどい状態です

色もスモークグレーで濃くしたためにリカバリ不可wwwwwww
(色合が濃くなるのと透けてしまい違和感が出てしまうため。)

てなわけで久しぶりのシンナー風呂へ・・・・・
こないだプラモ買ったら店員のおばあちゃんがうまい棒大量にくれたwww


(´;ω;`)ううううう綺麗に塗装できて研ぎ出しも綺麗に出来てたのに・・・
     粗目で欲張った俺のバカ・・・

最近やたら疲れる・・・

もうpimpmyrideだったら新車のサイオンxBに交換されちゃうんじゃないかと言うくらいになりました。
どんどんダークグリーンが落ちていきます。歯ブラシでシコシコと・・・

羞恥心の曲ラジオで聞いても選曲を変えます。


クリスタルホワイトのローレルの出来あがり!

あああああああああ(´・ω・`)塗装やり直しだ・・・・



| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/344-2b7163a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT