HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手軽に痛車プラモを作ろう!S15痛車シルビア完成!

さて、前の記事では
インクジェットプリンター用タトゥーシールを使った作成方法を紹介しました。


禁断のジャンル「痛車」をプラモでお手軽に作ってみよう!

らき☆すたシルビア

今回は完成品をご紹介。どうでしょうか?雰囲気出てるかなぁ?
作っているうちに痛車を作るのが楽しくなってしまい
痛車オーナーの気持ちが解る様な気がしましたw

シルビア


らき☆すた」にしたのもあんまりリアル系の
イラストよりこういう感じの絵の方が似合うかな~と思ったのがひとつ。
それと地元テレビで良くCMを見たからですね。
なんか「ん~~~~~~~~って」言ってるだけのやつw
はじめテレビが壊れたと思いましたw

シルビア 

内装もちょこっと弄りました。
ちょっとオーバースケールですがこんなのも製作。
痛車雑誌2冊。
トラックス5を買いに行ってたまたま痛車グラフィックスを読んで度肝を抜かれましたw
その時の感動を1/24でも再現。
旧作なんで窓枠の塗りわけが汚いですね。
雑誌

車検証のステッカーがw

2次元ロゴとか内装はラベルシートで作りました。
近いうちに作り直してみます。

シルビア


という感じで
タトゥーシールの可能性を調べるのと痛車の初製作をしてみました。

※車種は違うのですがロゴの貼り方とホイールが似ている作例を見かけたので
 当初のホイールとは変更しました。
 製作の方では変更出来ないので一部画像が前のままです。 
 決してマネしたわけはございませんのでよろしくお願いします。
 ボディロゴなどはこの位置が妥当かなぁと思いましたので・・・
 
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らきすたは、好きですが、S15はS15で、らきすたは、らきすたですね~。ところで、ベース車両はどこのS15ですか?

| 風間 靖幸 | 2009/01/14 16:05 | URL |

こんばんわ!管理人のHITEQJASMINEです。
このシルビアはアオシマ文化教材社のベストカーGTシリーズの
No.47のS15シルビアエアロVer.です。
ホイールは他キットから流用の
アオシマ製のエンケイNT03を使用しています。

| HITEQJASMINE | 2009/01/15 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/337-ce154092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT