HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ、そうそういまさらETCを付けました。

やっとこさ自分の車にETCを付けました。
家の車はETC導入直後に装着したんですが自分の車はつけてませんでした。
あまり高速に乗らないというのもあるんですが
こないだ兄が運転してる時にETCレーンに入りそうになるという事態が発生したので
逆に付けてないと危険かな?と思うようになりました。
兄は仕事車もすべてETC装着済みで
「いつもの癖でETCに行きそうになっちゃった・・・」とのこと。

おまけに最寄の高速出口は2レーンしかなく
(動画のインターではありません)
いつも出る出口がETCレーンの方にあり一般出口だとETCレーンから
出た車を避けるように出なくてはいけませんでした。
混んでる時間だとヒヤッとするんです。
通勤時間帯で混雑している料金所だと装着車と非装着車との速度の違いで
ヒヤッとすることもしばしば・・・・

てなわけでカー用品店を少し回って情報収集。
帰宅後ネットで無料のやつを発見!※厳密に言うとリースですが・・・・
セットアップも無料?送料500円だけ???
2年後に手数料240円!

「これならいいかもしれない・・・」

http://www.7dream.com/product/p/0786586
某掲示板でも話題のセブンドリームのやつです。

※申し込みされる人は自己責任でお願いしますね。 数に限りもあるようですし。  

「( ^ω^)・・・・ほう。カー用品店だとなんだかんだで1万円はするなぁ。
自分でつけてもどうせセットアップはやんなきゃ行けないし・・・」
「音声案内はいらないしナビも無いから連動もイラネ。ほう。アンテナも別体か。」

タダより高いもの~云々はこの際無視です。
せっかくの普及促進キャンペーンに乗らなきゃダメですねw

んで、手続きをしてから物が到着。
早速取り付け。配線はアクセサリー電源とアースだけ。
ダッシュボード少加工して一時間程度で装着完了。

さっそく無駄にドライブ。


ピッ♪
パカッ←バーが開いたw

うおおおおおおおおおおおおやっぱりいいわ~♪

※法定速度は一応守っています。レーン進入時は後ろの車もあり少し早めです。
※カメラは停車時に操作しています。

うん(´・ω・`)もっと早く付ければよかったな。

でも装着車も増えましたねぇ・・・
うちの親父が装着したときは帰省ラッシュの大渋滞を華麗にスルーしてましたが
最近はETCレーンが混んでますもんねw

スポンサーサイト

| 実車ネタ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/328-8f96c954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT