HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマのY33シーマ製作記メタルック&細部塗装

各社の新製品発表になりましたね!
ホビーショー前は毎年ワクワクします。
特にビッグニュースはアオシマ・フジミ・タミヤのR35GT-Rですかね。
三社競作になって各社の個性が出そうで楽しみです。
他にも気になるキットが多数発表になります。

そんな業界の盛り上がりとは別に相変わらずシーマをやってますw

メタルックを使い窓枠やモールを仕上げました。
窓枠には黒エナメルでスミ入れをしてモール回りのゴムを再現しました。
ドアノブも綺麗に貼れました。意外と伸びるのでこういう時助かります。
携帯画像なんでアレですが実物は結構良い感じ(^ω^)
まどわく

ウインカーはメタルック&アクリルクリアーオレンジです。
実物よりキラッてますが模型的にはこんな感じのほうがいいかな?

もーる


モールはスジを深めに入れておいたので結構綺麗に貼れたと思います。
ヘッドライトはのボディ側のほうは黒で塗ってコーナーにメタルックを貼りました。
画像だとちょっと黒がよれてますがレンズのふちも黒く塗ってますのでこれでおkです。

今回スミをあえて薄いガンメタルでやってみました。
あえてのメタリックですw
グレイと違い角度によってメタリックの反射で目立たなくなるので
しつこくならないかな・・・と思ってやったのですが・・・


イマイチかなw

レンズ類や小物の塗装もやってます。
さて問題はウインドウです。
窓


おいおいww
曇ってるなぁ・・・・めんどくさいんで積んである33シーマの在庫キット
から綺麗なウインドウを流用しちゃうよ~んwwww

と思ったらみんな曇ってるやんけ(;・∀・)
しかたなくコンパウンドがけ・・・

だけど一向に綺麗にならんw俺この作業嫌いなのに・・・・・

てなわけでじっくり進めます。

Y33シーマ完成しました!こちらからどうぞ




スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/324-68bb98ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT