HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマのY33シーマ製作記。塗装中

なんか本来芸能ブログなんですがプラモばっかりやってますw
いやね、ここ数ヶ月かつてないほど手が動くんですよ・・・・
頭が痛くなって気づけば1時くらいまで作業してしまう事もあるんです。
朝起きれないとやばいのにw
でも不思議と失敗が少ないんですよね。
手がなまる前に次のキットに行けるからかな・・・
丁寧な作業も大事ですが勢いというのも大事だと思います。

さて、アオシマのシーマですがクリア塗装手前までいきました。
Y33シーマ


昨日はホワイトサフを吹いて就寝。
朝早く起きてすぐグランプリホワイトを塗装。出掛けに2コート目を塗装。
そして夜に最寄り駅の近くの模型店でホワイトパールのスプレーを購入。
カランカラン振りながら帰宅。
      ↑
ただの危ない人ですねw

んで、先ほどホワイトパールを吹きました。
これで土日でクリアーが吹けます。
明日親族の集まりがあるので作業出来なそうなんで一気にやっつけました。

色味はこだわりました。色番号で言うとQT1ホワイトパールを意識しました。
スリーコートの下地をグランプリホワイトにしたのは若干濃い目の白にしたことで
実車独特の深みのあるパールホワイトになればなぁと。
ちなみにタミヤのパールクリアーをはじめ購入したんですが・・・・
こちらはかなり粒子が小さいんですね。
ジャンクに試し吹きしたんですがイメージと違いすぎるので
急遽クレオスのホワイトパールに変更しました。
(※あくまで私の個人的な好みですので・・・・)

Y33シーマ


ボディのクリア塗装が出来上がれば研ぎ出し感想待ちでシャーシ内装と行けますね。
シルビアもそろそろ研ぎ出し出来るかな?

Y33シーマ完成しました!こちらからどうぞ

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/316-4633c481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT