HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

指が・・・・指が・・・ペーパー掛けしすぎました。

またプラモ作ってました。
19時くらいからペーパー掛けを始めて
今までパーティングライン消しやボディ同色のパーツの摺り合わせ。
Pカッターでスジ彫り。&欠けてる窓枠を瞬間接着剤で補修。

内装のモールドがイマイチなんでスジ彫り&ペーパーがけ。
フロントシートのシートバックの隙間うめ。
シャーシの基本組立て終了。
おかげさまで指が・・・なんかおかしいです・・・
腱鞘炎になった時みたいになってしまいました。

週末には塗装が出来るかな?

あ・・・作ってるのはこれです。
Y33

アオシマのY33シーマの41TR-Xグランドツーリングです。
話せば長くなりますが非常に思い入れの強い車です。
ですが今回はこだわらずサクッと作る予定です。
(※後期のグランドツーリングをいずれ作る予定なので作りこむのはその時にします。)

ちなみにこの間発売されたキットではなく新製品で出た当時のキットです。
デカールが死ぬ前に作ろうと思い立ち急に手をつけました。
なんせY33シーマはたくさん積んであるんで(爆)

このキットの製作時の注意点はフロントバンパー下を平らにペーパー掛けしておくことです。
そうしないとプロテクター部分の合いが悪くなります。
画像の状態にするまでは結構ガシガシ削りました。
リアウイングも結構修正しました。

あ。テレビ見ながら作業してたんですが
お笑いウルトラクイズやってんのかな?と思ったら
アテンションプリーズでしたw





スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/315-29ffd627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT