HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラモをいくつ買えば気にすむんだこの野郎!

あさっぱらから変な記事を書いたせいか
今日はなんだか大変な一日でした。すべてが慌ただしかった(´・ω・`)

さきほどホビーショップへ行き前から楽しみにしていたこちらを購入。
フジミビッグホーン


フジミの2代目ビッグホーンの再販です。
初版と違い2駆と4駆切り替え式のモーターライズキットでしたが
今回の再販ではディスプレイになりました。

んで
エンスージアストモデルが思わず道を譲る内装とシャーシです。
ビッグホーン

まぁ当時はモーターライズのセミアッセンブルキットでしたのでしょうがないでしょう。
でも私はこういう構成のキットは嫌いではありません。
塗装すればそれっぽくなるし部品が少ないって事は組立てが楽です。
逆に手を入れる楽しみもあるって言う事でもあると。

左右にステアしない?いいじゃないですか組立てが楽で!←ほんとかよw

ボディも今時のキットに比べるとモールド等は甘めですがどう見てもビッグホーンです。
もしかしたら走らせて遊ぶのが前提だったはずなのでボディを丈夫にしたのもあるんでしょうか?

このキット小学生当時には高くて買えませんでした。
そしたらいつのまにか店頭から消えてました。

同じシリーズのランクルとパジェロは比較的残ってた覚えがあるんですが・・・
パジェロは新シャーシと内装で今でも手に入りますし。

てなわけで前から探しているキットであったんですね。なので再販されて嬉しい!

おまけ。

こちらも不良在庫シリーズ。bBの研ぎ出し乾燥待ちで進めてるアオシマのS13シルビアです。
こちらも発売されて速攻製作!ブラックで仕上げたんですが厚ぼったくなってしまい
シンナー風呂に入れたらなんとボディが・・・パカッと割れやがりましたw

シルビア



リカバリ途中でトーンダウン。今回はなんとか綺麗に修復できました。
イエロイッシュシルバーツートン風に塗装です。
実車よりやや明るいかと思いましたがクレオスのシャンパンゴールドマイカです。
下はタミヤのライトガンメタル。
そうです。上はこないだのハリアーの余りで下はbBの余った塗料ですw
再利用・・・・再利用・・・・

ええ、実はまたもクリア後に落っことしてリカバリー中・・・
やっとさここまで復帰できました。







スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/311-1d25551b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT