HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミのトヨタbBを作り始めてみた。

最近封を開けてしまったり仮組みまでして放置しているプラモを作ってます。
不良在庫の整理と言うわけです。d

bB

※いきなり塗装しちゃいました。
 塗装はタミヤサフ→タミヤライトガンメタル→クレオススーパークリアーⅡ
 
 
このキットは新生フジミの実力は?と思い新製品で出てすぐに購入しました。
正直ブタ鼻インプレッサ(でいいんでしたっけ?)からのフジミの新規キットは
今までのフジミどうしちゃったの?と不安になるくらいの出来です。

このbBもそうですがバンパーの合い・・・・
bB

恐ろしいレベルです。これ、手直しとかしてません。
スジ彫りもえらい細かい・・・・
なんて言うのかな・・・精密?
内装や外装の部品もすっごい彫刻がはっきりしていて綺麗。
出来の良いミニカー・・・いや実物?そのくらいリアルです。

パーツ分割も良く考えてあり見ているだけでも楽しいかも。

ただ、欠点もありますね。部品の合いがタイトで少しシャーシとボディの合わせがタイトです。
シャーシを少し削っちゃっていいかもです。
すでに完成させられているサイトさんでも指摘されていましたが
多少装備の考証ミスがあるようです。
9スピーカー仕様なのにオーディオの彫刻はオーディオレス仕様など・・・
(デカール入れてくれれば問題ないかもw)

後気になったのがこれ。
考証ミスでリアハッチにルーフモールのモールドが彫刻されてしまっています!
ウイングが付けば見えなくなるのですが・・・
こちらのキットはZとZ・Qバージョンの選択式キットなので
ウイングが付くQバージョンなら隠れるのですが
ウイングが付かないZで製作するので埋めました。
bB


ええ・・・最終サフ後に気づきましたがね・・・・

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/309-08309be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT