HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミ観光バスシリーズ№4アルピコハイランドバスを買ってみた。

思い切ってエアブラシの安いのでも買おうかなぁ・・・と思いホビーショップに行ったら・・・・

これが入荷してました。
アルピコセレガ

フジミ観光バスシリーズ№4アルピコハイランドバスです。

( ^ω^)・・・・エアブラシはまたにしよう♪
  ↑
典型的な積んどく君ですねw

フジミからセレガのキットが出たときに当初買い逃してしまい、その後なかなか手に入らず・・・
観光仕様が出た時期からこのアルピコカラーが出ないかな~と思って買い控えていたので
今回の発売はまさに待つべくして・・・といった感じです。

小学生のころ上高地に行った時に松電バスのいすゞのリベット全開の古いバスに乗りました。
(wikiで調べたんですがBU10K?)

その時の印象が強烈でw
うちの近所でも見かけなくなったリベットボディにピカピカに塗装されたてのアルピコカラー・・・
小学生ながらエエェェェ(´Д`)ェェェエエ と思いました。

しかもドコドコドコドコと超男らしいアイドリング音w
走り出すとグオオオオオオオオン ゴオオオオオオオオオオと爆音ww
なのにピカピカの古いバスw
当時から変態車好きだったので特に印象に残りました。

その後中学生の時に修学旅行で上高地や乗鞍に松本市内に行った際も
アルピコカラーのバスやタクシーにお世話になりました。
もちろん上高地で再開したリベットバス。車好きのS君と大盛り上がり!

休憩時間に運転手さんに頼んでバスの写真撮ったんだけどどっかいっちゃった(´・ω・`)
運転手さんいわく「君は良いマニアになるよw」と言われました。
そのころはバスに興味はなくデコトラ大好きでカミオンとか見てたんだけどねw

とまぁ思い出話が長くなりましたがそんな訳もあってアルピコカラーは大好きなんです。
白地にシンプルかつカラフルな。デザイン的にも自分好みです。

あ、そうそう。このキットにはオマケでアルピコハイランドバスのパンフレットが付いてます。
パンフレット


キット自体のレビューはこちらからどうぞ↓


キットは新生フジミらしいすごいいい感じのキットで組立て前の不満はありません。
ウインドウマスキングシートも付属しており
値段は高いですが内容を考えれば安いくらいかもです。

今回のメインのデカール
デカール

かっこええ( ^ω^)

ボディなんかもすごいいい感じです。
ボディ


兄弟車のいすゞガーラのキットもあるため車体前後のパーツは別部品です。
セレガ

すでに組んだ人いわく、合いは非常に良いそうです。

ホイール!すっごい良い感じ・・・
№1のカタログカラーのセレガはつや消しメッキでしたがガーラ以降はメッキのようです。
ホイール

スペアタイヤも完璧じゃないですか・・・・

ガラスもバスっぽくクリアーブルーの成型です。
ウェルドラインもほとんど無いしすっごい綺麗。
ガラス

この際ヘッドライトレンズは忘れましょうwwメッキの上に付くんでそこまで目立たないかな。
昔の族車のプラモっぽいっすね。
このガラスパーツのカラー成型はぜひ乗用車でもやって欲しいですね。
ヘッドライトとかはもちろんクリアーでw

とまぁ非常に良いキットです。作りたいんだけど作らなきゃいけないキットが溜まってます。
Y31シーマ・足回りの調整で力尽きたC34ローレル
修正に手間取り過ぎてやる気がなくなったフジミのセフィーロワゴン等・・・

どうすっかなぁ~(;^ω^)

スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
自分もセレガを改造しまくって高速バスを製作したりしてます!
このフジミのバスモデルはアオシマよりはるかに出来がいいですよね。
よかったら当方のブログにも遊びに来てください(^_^)
http://blogs.yahoo.co.jp/naoi1026

| はかた号 | 2008/04/10 19:04 | URL |

いらっしゃいませ!

コメントありがとうございます!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
実は偶然そちらのブログを先ほどヒットさせて
じっくり拝見させて頂きました!
エアロクイーン改のネオロイヤル非常に感動しました。

自分も早くセレガを組み立てなくては・・・・(笑)

(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2008/04/11 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/304-9c1726f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT