HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマのプリペイントのスカイラインGT-R完成!

お手軽に作れるアオシマプリペイントモデルです。
ボディ等に一部パーティングラインが残っていますが
非常に綺麗に塗装されているのでそこまで気になりません。
モールドがはっきりしていたのであえてスミ入れはしませんでした。
※2008年10月28日画像一部追加。
プリペイント GT-R

プラモデルをこれから作ろうという人にもお勧めですし
自分のように普段作っている人間でも手軽に作って息抜きにするのも
良いんじゃないかと思います。

プリペイント完成品


カラー成型のテールランプなどはもうおなじみですね。
塗るより綺麗ではるかにそれらしいです。
ウイングの接着位置が曖昧ですがこの車はネットで
いくらでも画像がありますので・・・
バンパーも画像では段差が目立ちますが実物はそんなに目立たないです。

プリペイント完成品


R34スカイラインGT-Rタミヤアオシマフジミと出ていますが
個人的にはアオシマのプロポーションが一番好きです。
3社とも違う魅力があります。作り比べも楽しいですね。

プリペイント完成品


セダンとか改造車のプリペイントも面白そうですね。

プリペイントモデルのこれからのシリーズ展開も期待してますよ!

プリペイント

スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜、お久しぶりです。

一時期、ちょっと諸事情でプラモ作りを中断してましたが、今月から
再開していますので、よろしくお願いします。
私もアオシマのプリペイントR34 GT-R V-SPEC Ⅱ を持ってまして、カラーは、ベイサイドブルー
です。プリペイントと言えども、私がカーモデル制作を20年ぶりに再開したての頃に
制作したので、至る所に粗だらけですが、スカイラインGT-Rの中ではR34型が一番好き
なので、出来上がるとやっぱりかっこいいですね(^o^)
今は、タミヤのR34 GT-R V-SPEC を制作しています。
メーカーによって、多少の違いがあるのが興味深いですね。

| 宮っ子 | 2016/04/16 10:37 | URL |

>宮っ子さま。
こんばんは!お久しぶりでございます!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>一時期、ちょっと諸事情でプラモ作りを中断してましたが、今月から
>再開していますので、よろしくお願いします。
おお!そうでいらっしゃいましたか!
ブログの方も更新されていらっしゃらなかったので
お忙しいかなと思っておりましたm(__)m
やはり趣味はマイペースが一番ですからね(^^)

>私もアオシマのプリペイントR34 GT-R V-SPEC Ⅱ を持ってまして、
>カラーは、ベイサイドブルー>です。
>プリペイントと言えども、私がカーモデル制作を20年ぶりに再開したての頃に
>制作したので、至る所に粗だらけですが、スカイラインGT-Rの中では
>R34型が一番好きなので、出来上がるとやっぱりかっこいいですね(^o^)
おお!そうでししたか!
私も当時ベイサイドブルーと迷ってあえて白を買ったと記憶しています。
この頃実は後に解る体調不良で調子が悪くて
ふらふらしながら制作した覚えがあります(笑)
私もR34は好きですね~!
個人的ベストはR33ですが、当時出た時のインパクトは今でも鮮明で
凄い車が出た・・・という印象がとても強いです!

>今は、タミヤのR34 GT-R V-SPEC を制作しています。
>メーカーによって、多少の違いがあるのが興味深いですね。
組みやすさもタミヤのほうが上ですが
アオシマの方のカッチリ感とカラーレンズはアオシマのほうが優位で
どちらも優越はつけがたい感じですよね~!
私もタミヤのZチューンを絶賛放置中なのは内緒です(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/04/17 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/286-85aad12f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT