HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリペイントモデルを作ろう!R34スカイラインGT-R編

ちょっと最近塗装でくじけてるのでどうせなら
色を塗ってあるキットを作ればいいんじゃね?
と言う事で帰りに某量販店に寄って買ってきました。
アオシマプリペイントモデルシリーズ№5の
R34スカイラインGT-Rホワイトです。
アオシマ プリペイント R34 スカイラインGT-R


実は私、プリペイントモデルシリーズ大歓迎です。
正直細かい点でう~ん(;^ω^)と言うところはあるんですが
塗料代を考えると安いような気がします。
ボディはそれなりに綺麗に塗ってあるし
内装なども綺麗に塗ってあります。
ただ、キットによってはパーティングラインが
目立ってしまっているのですが
そこらへんは妥協するしかないですので・・

さて、まずはキットレビューです。
アオシマ プリペイント R34 スカイラインGT-R

ボディに艶もあって柚子肌も気になるレベルではありません。
リアフェンダー上部のパーティングラインが気になるかな?
でも。そこまで目立ちません。
バンパーなんかも綺麗に塗り分けてあります。
アオシマ プリペイント R34 スカイラインGT-R


細かい部分はこちらから↓


とにかく綺麗なのが窓枠!
自分はここまで上手く塗り分けられませんw

大きいのでクリックしてください!
アオシマ プリペイント R34 スカイラインGT-R


後ろ部分も綺麗に塗り分けています・・・
コツを俺にも教えてくださいww
アオシマ プリペイント R34 スカイラインGT-R


これもモデラー泣かせのクリアパーツの黒塗装・・・
少々ラインとずれはありますが綺麗に塗り分けてあります。
アオシマ プリペイント R34 スカイラインGT-R


内装なんかも非常にきちんと塗り分けてあります。
アオシマ プリペイント R34 スカイラインGT-R

黒一色でごまかしてないところがいいですね♪
ダッシュボードもきちんとシルバーが塗ってあります。
オマケで社外バケットシートが入ってます。

残念なのがこちらのバリ。
まぁこれくらいはカッターで削っても目立ちません。
アオシマ プリペイント R34 スカイラインGT-R


ホイールは純正ですがこちらもきちんと塗ってあります。
アオシマ プリペイント R34 スカイラインGT-R


キットのレビューは以上ですがこのプリペイントのキットを
生かした製作を行っていきたいと思います。
これから作ろうとする人たちの参考になれば・・・
このキット定価は2900円ですが量販店では2500円くらいで
売ってたりもしますので塗料代のことを考えれば
非常にお買い得なキットだと思います。

さて、どのように作ろうか・・・
でも今回は気晴らし製作ですので
日曜の夜くらいには完成させられるかな(;^ω^)


| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

画像見る限り良さですね!
今度購入してみようかな?って思ちゃいました
自分は今ハコスカ作ってます。またコメなど頂たけるとウレシイです

| 本店越智 | 2010/02/18 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/281-b24faf65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT