HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レパードJフェリーはお好きですか?アオシマのプラモデルのJフェリー

レパードJフェリーをカッコイイと言うと
自称車好きの人でも「え?うそ~」と言う事があります。

個人的には日産のセダンの中でも
かなり好きな部類に入るんですが・・・
実は今の車を買うときに一緒に中古車店にならんでおり
本気で買いそうになりましたw
中古車店の店員さんも「うーん(;^ω^)本気?」
と言ってましたがw

まぁ実車が買えないとなるとプラモデルやミニカーですよね。
でも唯一の模型化はアオシマのプラモデルキットだけかと・・・
アオシマ jフェリー

まずニュートレンド92で発売され
その後Sパッケージシリーズ等でも発売されました。
(VIPカーシリーズで出なかったのがショックでしたw)
当時は輸出仕様のインフィニティJ30のキットもありました。
(こちらは中学生の時に作りました)

こないだリサイクルショップに行ったときに発見。
「ああーJフェリーあるなぁ・・・でも何台か積んでるし・・・」
「ん?あ・・これボディの成型色ホワイトじゃん!」

ボディ


「おいちゃんが買ってあげるよ(´・ω・`)」



詳しくは続きを読むでお願いします↓


んで、こうなると。

Jフェリーの積み軍団


このほかに製作中が一台・・・
あわよくばまだ買おうと思ってますw

それにしてもこのアオシマJフェリーのキットかなり良い雰囲気!
ガラスの合いや内装のモールド等このキットより後の製品でも
これよりイマイチな製品はたくさんあります。

Jフェリーのキット自体の不満点は
ちょっとバンパーの口が大きめなのとリアのサイドマーカーが
ボディ一体なのくらいですかね。
キットの発売年次を考えればしょうがないですが・・・(^ω^)
贅沢言うのは野暮ってもんですね。


このレパードJフェリーのキットは
アオシマのC34ローレルと双璧をなす名キットだと思います。
残念ながらこの2台は最近再販されていません。
今でも通用するのになぁ。

実車もポルトローナフラウ製の本革シート仕様が欲しい・・・
(今の車を持ってる限り維持出来ないだろうなあ。)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/275-cc4662e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT