HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタッドレス&ビスカスLSD

オーツの9,8部山のスタッドレスをもらったので履いてみました。
しかも後輪だけ。タクシーみたいです。

なぜ後輪だけ?そう。2本もらったの。アルミホイールつきでww

自分はあんまりスタッドレスを信用して無いんですけどね。
チェーン>>>>>スタッドレスって感じですかね。
でもせっかくもらったので履いてみました。
いっしょにミシュランのチェーンももらったんで。

んで早速雪が残った&凍った場所で試しました。
凍ったところはさすがにアレでしたけど普通に使えました。
                 (当たり前だがね)

うーんでもスタッドレス云々と言うより
ビスカスLSDが良い仕事してます。こんなに効くとは・・・
スポーツ走行ではイマイチですが悪路や雪道では効果がありますね。
効きもすっごいマイルドだし・・・

雪道走行のコツはやっぱり無理しないこと。
車間をとって停車するときに注意する。
走れても停まれないのが一番怖いですから・・・

あとは他車の動きに気をつける。


前に大雪の時に凍結気味の坂道で
前の車が上りきるのを見届けてから
発進しようと下で待っていたら後ろから長めのクラクション。
そしたら待ちきれなかったのかその車は右から
弾丸のように追い抜いていきました。

そしたら・・・

その車は案の定坂の途中でスリップwwガードレールとこんにちわw

その横をゆっくり私は上っていきました。
下から見れば凍ってるのわかったのにwwww

雪道はあわてず騒がずゆっくりと・・・
急な操作は避けるべしですね。

雪道の走行に自信の無い人は広い場所とかで
雪で滑った時車がどういう動きをするかとか
アクセルのふみ加減の練習とかするといいかもしれないですね。
あくまでも絶対大丈夫な場所で・・・

もちろんHITEQは雪道の運転にいまだに自身はありませんw
スポンサーサイト

| 実車ネタ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/268-c76855a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT