HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯が痛い!だからこそプラモを作る。

正直芸能ネタが少なくてすんません。
言ってるそばからプラモ作ってます。

木下あゆ美さんのブログや最近更新のペースが多いw
菊地美香さんのネタなどもあれば良いんですがね。
無理して記事を書くのもなぁ・・とも。
(でもちゃんと記事書きますよ!)

歯が痛い!だからこそ手を動かす。
いきつけだった模型店の閉店セールで
大量にキットを購入してしまいました。
少しでもお店に貢献できれば・・と思い塗料や工作用品などをたくさん買いました。

そのため大量に増えた在庫と気軽にこれ作ってみようかな
と思うキットを入手したのでブログに載せてない完成品や
キットなども製作しています。

今回はアオシマエスティマアエラスです。

えー(;^ω^)実車にはまったく興味は無く
あまり好きな車種ではないんですがお世話になってる
おいちゃんのハイブリット仕様を作ろうと思ったんですが・・・
アオシマエスティマはドアパネル部分が分割になっていて
実車と大きく異なるんです。
アエラス仕様で作るなら良いんですが
ノーマルボディだと加工が大変です・・・

なので好き勝手に作ろうと思います。

こちらからどうぞ~↓


アオシマ エスティマ アエラス


いきなりワインレッドに塗りましたw
(クレオスのクランベリーレッドパール)
ボディに引けというかうねりが多く
珍しく800番で下地を作ってしまいました。
んで厚めにサフ入れました。

この色は本来アエラスには設定が無いんですが
たまたま市販のウインドウカーテンの箱絵に
装着見本で写っているエスティマアエラスがこの色で
その写真を見ておお・・この色で行こうと思いました。 



うーこのキット。少々突っ込みどころが多いです。
(シャシ流用などは気にしませんが)
サイドパネルの合い等は良かったんですが。
シートは薄っぺらく形状が・・・どこかモールドが曖昧で・・
せっかくのセカンドシートも非常にあっさり。
フジミのエスティマのキットと比べてしまうと・・ちょっとねw
ただ、価格の面もありますんでここらへんは好みだよね。

ウインドウのパーツ割りも不自然で・・
(センター部のガラスもスモーク成型して欲しかったなぁ)
中国金型物に比べると全体的にあっさり・・・
ウインドウマスクなども付属させて欲しかったです。

え・・・だって塗りわけ線が曖昧なんだもん・・・

ちなみにホイールは仮です。
今風のリム無し20インチでも履かせてみようかな。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/262-dda56b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT