HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファミリーコブラ製作記その⑭

ちょっと間が空いてすいません。
ファミリーコブラ製作記再開です。
実はちょっとミスってしまいましてそのリカバリーに
手間取っていました。つーか一時期はやり直しも考えました。

詳しくは画像で・・・・
窓枠塗ってたんですよ窓枠

窓枠を塗ってたんですよ窓枠

そしてマスキングを剥がすと・・・
ひええええええええええええ


いやああああああああああああああああああああああああああああああああああ


続きはこちらから↓


まぁね・・・こうなると凹むわけですよ
短気な人なら破壊しかねないでしょう。

まぁこれも自分のテク不足。
原因ですが一回塗った跡ハロゲンヒーターで乾かした際に
マスキングテープを貼ったままにしてしまい
なんらかの原因でクリアー層を溶かしてしまったようです。
研ぎ出し前の乾燥も十分だったんですが・・・

タミヤの塗料の上にクレオスの塗料を塗ったのが
原因かとも思ったんですが
その組み合わせでも今まで無かったのでそれとは違うようです。

研ぎ出し後時間はおいたので大丈夫だと思ってたんですが・・・
これも良い経験になりました。

んで、リカバリー。
とりあえずペーパーがけ。でも思ったより深かった・・・
ボンネット左側は再塗装です。少し段差が残ってしまいました。
他の部分はぺーパー掛けのあとクリアーを数回塗付しました。
そしてコンパウンドがけ終了。
なんとか見られるようになりました。

ふう・・余計なことで時間を費やしてしまった。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/254-e9dce73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT