HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファミリーコブラ製作記その⑬

こちらも再開です。
徐々に進めてはいましたがうpするのが遅れてました。
とりあえずボディの研ぎ出し・コンパウンドがけは終了

研ぎ出し前
コンパウンドがけ前


研ぎ出し&コンパウンドがけ後

コンパウンド掛けあと


どうでしょうか?
こんなかんじ


お暇な方はこちらから↓


自分は研ぎ出しが一番めんどくさいと思っているので
極力楽な方法を選びます。

自分は色を塗ったらそのつどペーパーを掛けます。
そして最後のクリア前に念入りにペーパーがけ。
そして厚めにフィニッシュ吹き。

この時点でかなり塗装面がきれいになってます。
そしたら荒れているところだけ2000番の
ペーパーを掛けてコンパウンドがけ。

ちなみにタミヤの細目をメインで使いそのあと仕上げ用をかけます。
それだけで結構綺麗になるんですよね。

どうすれば上手にできるか聞かれますが
これはもう作りまくるしかないと思います。
自分もいっぱい失敗しましたw

私は不器用なので経験を重ねるしかなかったですから・・・

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/247-682258b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT