HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファミリーコブラ製作記その⑫ボディ塗装クリアー編

やっとこさクリアーを塗りました。
一度薄く塗った後1500番のペーパーでストライプ部を馴らします。
その後数回に分けてクリアーを吹きます。
はじめは薄く砂吹きして、状況をよく見てから吹きます。

クリアー塗装


ちなみにクリア一回目で少しエッジが透けたので
左側だけマイカブルーを吹きなおしました。

続きはこちらからどうぞ↓


最終クリアの前にペーパーで水研ぎを行い厚めに吹きました。
少々テロッっとしちゃいましたが大丈夫でしょう。
1週間弱乾燥させて研ぎ出しします。
あ、そうそうなぜクリアの前にデカール貼らないの?
と思われるでしょうが私はよっぽど大判デカール以外はやりません。
エンブレムとかのデカールは小さいし完成後はケースに入れてるんで
そんなに劣化しないんで・・・
現に10年近く前の完成品もデカールは痛んでいません。
まぁ今回も大丈夫でしょうw
 
プラモの作りかたなんて自分の好きなようにやれば良いんです。


エアスクープも塗りました。
少々マスキングラインがぼけたけど本物はいい感じです♪
エアスクープ


はひーやっとヤマ場がおわった・・・

んで、やる気のないシャーシw
見えないので適当です。
シャーシ 適当塗装


次は内装ですね!
処理は終わってるのでサフ&塗装すます。
もう一息・・・ボディの感想中に進めます。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/240-bf5c6e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT