HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

所さんのファミリーコブラ製作記その⑪

朝起きたらプレゼントのかわりに
鼻をかんだティッシュがたくさん落ちていました。

えーとやっとこさ色が入りました。
あとはところどころタッチアップしてクリアーがけですね。
マスキングはがし 天井部


さてー製作記といきますかね。
お暇な方はこちらからどうぞ↓


こないだお伝えしたとおり白のストライプは塗装で行きます。
なので昨日の製作記では白を塗ったんですね。

んで、マスキングは比較的楽だったのですぐに終わりました。
マスキング1

んで、きちんとバンパーも位置を合わせて貼ります。
画像ではずれてますが本物はばっちり合ってます。マスキングバンパー部


こう見ると白に青ストライプとかも似合いそうですね。
また作ってみようかな。

マスキングしたらプシューッと塗装♪
色はタミヤのマイカブルーです。実車はもう少し明るいのですが
近い色のスプレーがなく
実車写真でもこの色に近い感じの写真があったのでこの色にしました。
このマイカブルーも光が当たると明るく見えるのでいいかな?
塗装 TS-50マイカブルー

コレが楽しい!スプレー缶あっため作戦で行きました。
一度目はハジキが出ないか確認して薄く。
二~三度目は厚めに垂れる寸前吹き。
綺麗に染まってくれました。

その後ある程度乾燥させたら・・・・
マスキングを剥がします。
マスキングはがし・・・


うおー緊張!どうにか綺麗に塗れているようです。
マスキングはがし・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁこちらはご愛嬌wこのあとタッチアップします。(´・ω・`)

バンパー部は綺麗に塗り分けられました。
マスキングはがし バンパー部

一番下のラインはキット付属のデカールを張ります。

ここまでくればなんとか完成が見えてきたかな?

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/238-7702b03b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT