HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

所さんのファミリーコブラ製作記その⑧

とりあえずなんとか復活しました。
いやー苦しかった。

気をとり直してファミリーコブラ製作記の続きです。
とりあえずがっちりくっつけたリアバンパー周辺をいじります。

バンパーとボディの分割線が接着剤で埋まり
ガタガタになってしまうので
カッターではみ出しを取って薄くパテを盛ります。
そしたらPカッターでスジ彫りしてペーパーで馴らします。
バンパー部溝彫り


お暇な方はお付き合いくださいませ↓


この後部分的に厚めにサフを吹けばもう解らなくなります。
バンパーのラインが実車と若干違いますが雰囲気重視という事で・・
元々のアブソルートバンパーのままより良いと思います。

うーんキットが多少高くなっても良いんで専用部品はしっかり
付けてもらいたいなぁ(*゚ー゚)
このリアバンパーとサイドステップですごい時間を
かけてしまいましたので・・・

あとはがっちりサイドステップを接着して
パーティングラインをきっちりと処理して薄めに一回サフ吹き。
クリックしてちょ↓
サフ吹き


後ろ向きクリックしてくらはい↓
サフ 後ろから


おっとーフロントバンパーにちと問題。
あらかじめ接着したパーツの溝が中途半端に埋まってしまった。
バンパー

わかるかな?ヘッドライトのとこのおにぎり風の部品です。
接着剤で埋まってしまったんですね。

パテを盛ってPカッターで溝彫り。ペーパーをかければおkですね。
パテ盛り


あとは各部をチェックしたら厚めにサフ入れ。
そのあとホワイトサフを入れます。

ふうう・・・ここまでくりゃあ先が見えてきますわ!

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/234-e124602d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT