HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニカーネタトミカリミテッドビンテージのコロナマークⅡ

やっと買えました。
トミカリミテッドビンテージの初代コロナマークⅡ!

トミカリミテッドビンテージ コロナマークⅡ


この車は今は亡きうちのじーちゃんの2台目の愛車であります。
といっても写真でしか見たことはないし
後期型のイーグルマスクだったみたいですが。

今回は本当は白が欲しかったのですがうちで乗っていたのは
シルバーだったのであえてシルバーを買いました。
(白も今度買うかも・・・)
トミカリミテッド コロナマークⅡ その2



出来は相変わらず怖いくらい良い感じですw
良くこれをモデル化してくれた!って言う感じですね。


お暇な方はちょっとお付き合いくださいませ↓


私はよく日産党だと思われていますが(否定はしませんw)
でも国産メーカーはどれも好きなのが本音です。
トミカリミテッド コロナマークⅡその3

特に歴代コロナマークⅡは
うちのじーちゃんの車と言うイメージが強く
自分自身非常に思い入れが強い車種でもあります。
この初代のコロナマークⅡの前はRT40のコロナだったそうです。
色はやはりシルバーでした。
当時は景気が良かったようで結構マメに車を
買い換えていたようです。
その後も2代目・3代目と乗り継ぎました。

当時は景気も良かったようでちょっと良い車に乗ると言うのが
ステータスでもあったようです。
そういう点ではトヨタがイメージしてた購買層と
よく合っていたのではないでしょうか。

てなわけで今回の初代コロナマークⅡの発売は非常に楽しみでした。
トミカでも2ドアがありますが、現代の目で見ると・・・
でも、それはそれで味があって良いんですけどねw

当時はダイヤペット等のミニカーも出ていたようですが
今では簡単に入手できません。
ニチモの2ドア1900GSLのプラモデルとトミカの2ドア1900SLは
コレクションしていますが現代風のリアリティのあるミニカーが
欲しかったところなんで箱を空けたら軽く小躍りしちゃいました。
しかもバンパーはメッキパーツだし内装も細かく色が入ってます。
仕上がりも綺麗だしフロントグリルなんかは涙ものです。

ボディも非常にシャープだしモールドもしっかりしています。
ネット上ではフローリアンみたいと言う意見もありましたが
個人的にはすごい似ていると思います。

これって商品化する際に実車をトヨタ博物館で取材したのかな?
同じ年式・色・グレードの車がありました。

トヨタ博物館 コロナマークⅡ



てなわけで今回も非常に気に入ってます。
こういう車がミニカー化される・・・

良い時代になったもんだ・・・( ;∀;)


おまけ、2代目コロナマークⅡと・・・
おまけ

スポンサーサイト

| ミニカー | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/230-7aa54a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT