HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた買ってしまった・・フジミのレクサスLS600hL

最近めっきり寒くなりましたが皆さんお変わりないですか?
私は塗料を買いに行ったらなぜかプラモを買ってきてしまいました。

今回買ってしまったのはフジミのレクサスLS600hLです。
このキットは発売してから結構人気があったらしく
すぐに店頭から消えてしまいました。
また買えばいいやと思ってたんであわてて買ってしまった訳です。

フジミ レクサス LS 箱絵


ここだけの話ですが私はあんまりレクサスが好きではなく・・・・

お暇な方はお付き合いくださいませ↓


個人的な意見なんですがレクサス車の品質や性能。
ディーラーのサービス等は個人的には評価は高いです。
ですが・・・・・

あまり好きじゃないんですよねw

だけどLSの元になった初代のセルシオが出た時はびっくりしました。
小学生の一年生でしたが「この車はすごい・・・」と思いましたし
実際に乗せてもらってめちゃくちゃ感動しましたね。
でも私はシーマやインフィニティQ45の方が好きでした。

ですがセルシオが自動車業界に与えた衝撃というのは
非常に大きいですし、LSのデビュー前にセルシオの
名前が無くなってしまった時に少し寂しかったです。

まぁ・・・・私のレクサス嫌いは知人のレクサス信者の
せいだったり・・・

いや、なんでもないです(´・ω・`)
日産のセダンもなめんなよ・・・いや、なんでもないです(´・ω・`)

とまぁ前置きが長くなりましたがキットのレビューを・・・

まずはボディ。
レクサスLS ボディ


新生フジミらしいシャープな筋彫りとカッチリした雰囲気。
非常に良いですね。サイドウインカーが裏からはめるタイプも
接着剤のはみ出しのリスクが少なくてよさそうです。
若干ボディは厚めかな?でも気になりません。

嫌に平べったいシャーシだなと思ったら実車もこうなのねw
足回りも非常にいい感じです。
んで、これ個人的にびっくりした点↓
フジミ レクサス ブレーキ


ブレーキローターとキャリパーが別体になってます。
ここら辺が車好きとしては少しニヤニヤしちゃいます。

ホイールもいい感じです。
レクサス ホイール


あのLEDヘッドライトもちゃんと再現されてます。
上の3連の部分もちゃんとレンズパーツがあります。
無くしそうだけどw
フジミ レクサス LS ヘッドライト


とまぁ他にも見所はたくさんありますが非常に新生フジミらしい
良いキットです。早く作りたいなぁ。

え?いつになるのかって・・・

すんませんw
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/225-8a86d224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT