HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

所さんのファミリーコブラ製作記③

さて、パテが乾くまで内装とシャーシでも進めますかね。

デイトナ誌でも紹介されてましたが
オデッセイのCVTにはシフトレバーでマニュアル操作が出来ます。
結構ユーザーの間で操作方法に不満が多いらしく
所さんもその点が気になってたようです。
そこでNAブローオフバルブ等でおなじみのナイトペイジャー製の
パドルシフトキット「コラムシフター」を装着したようです。
これはハンドルを握ったままシフトできるような物です。

http://night-pager.com/dural/page_columnshifter.html
 
これがキットでは再現されていないのでジャンクパーツで製作します。
コラムシフター①


お暇な方はお付き合いくださいませ↓


簡単な形状なのでジャンクのプラパーツに
それっぽくペンで線を書き込み削ったりして近い形に切り抜きます。
コラムシフター②

そしたら薄くしたり削ったりして調整します。
結局パドル部分はこの自作パーツを使いステー部は
プラ板で製作しました。
そのままではステアリングと干渉するので
ステアリングのパーツを削ってぴったり合うようにします。
コラムシフター③

やや大きめにしておきました。
本物にはビスが打たれていますがあまり目立たないので
再現しませんでした。色が入れば良い感じになるかな?

まだまだ先は長いですよ(;^ω^)

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/214-2b94fc49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT