HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜか最近トミカがマイブームです。

なぜか最近トミカがマイブームです。
手軽な値段と気軽さがいいのかもしれません。
最近ヨーカドーでこれを買いました。
P1000119.jpg



こないだ見かけてからずっと欲しかった620ダットラのピックアップ。
子供の頃親戚の家の近所にこのダブルピックの
放置車がありよく遊んでました。
P1000121.jpg

えー。子供の頃の自分は乗用車のトランクが
取れたものだと思ってたのは内緒です(;^ω^)
だって・・・・こんなスタイリッシュなトラックがあるかい!
P1000120.jpg

いつか実車が欲しいですが・・・これで全国一週とかしてみたいなぁ。
この型のホイールキャップがかっこいいんですよね。
リミテッドで出ないかなぁ・・・

んで、ついでに買ったのがこのプレジデント。
リミテッドを持っているのでスルーしようと思ったんですが
雰囲気がめちゃくちゃ良いので思わず買っちゃいました。
P1000122.jpg

リアが長い・・・(;・∀・)
P1000123.jpg


なんか最近ミニカーばっかですいません。

あ、そうそう。
こないだ見かけたのに一度スルーした理由なんですが
ミニカコーナーに先客がいたのですが
その人が手当たり次第に箱を開けて中身をチェックし
ドアをカチャカチャと・・・(;・∀・)
おいおい・・・開けるなよ・・・
トミカはドアを開けると傷が入るだろうが!
シャーシに手の油が付けば曇るし
ボディにべったり指紋がついていてもちょっとねぇ。
思わず注意しようかと思ったけどなんかされても嫌なので
その場から立ち去ってしまいました。

正直、中を開けてチェックしたいのはわかります。
出来や印刷などの個体差とか気になりますもんね。
(プレジもマスキング漏れがあり汚かったです)
でも勝手に箱を開けるのはルール違反だと思いますし
よっぽどのことが無い限り店員さんに言えば見せてくれますし・・
小さい子供がやるならしょうがないけど大きい大人なんだからね・・・
スポンサーサイト

| ミニカー | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/200-faa719f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT