HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫!アオシマのC34ローレルクラブS

※2009年3月8日再編集

疲れたときはC34ローレルに限る。癒されます。

すっきりがいい。

ノーマル仕様になっていますが
ベースキットはアオシマの白箱になってからのクラブSのSパッケージ仕様です。
アオシマC34ローレル

純正風エアロやチューンナップパーツはあえて付けませんでした。
長らく再販されていないクラブSのキットですが
最近再販されたメダリストのキットにクラブSのホイール・ウイング等が同梱されています!

不人気車種と言われてますがC34は自分の中で
一番好きなローレルですね。
ピラーが立っていて居住性も良いし。いい意味で親父臭い。そういうところが良いんです。
もし乗るならノーマルで乗りたいですね。
気分は松方弘樹か本木雅弘。ドライブミュージックは「ロマンセ」w

キット自体はアオシマ絶頂期のキットですごい良い出来で
前ブレーキのキャリパー位置がおかしいのでダボを削って接着。
リアサスのトレッドを狭めてキャンバーを角を起こしたくらいです。
キットそのままだとリアタイヤがポジキャン切ってるように見えるのでそこら辺を修正しました。
おまけにSパッケージ付属のBBSホイールだと4輪ともはみ出しますw
アオシマ

ボディカラーはグンゼのフォレストグリーンマイカに下はタミヤのライトガンメタルです。
ヘッドライトは最近ハセガワのミラーフィニッシュを貼ってみました。

あとはリアガーニッシュを純正オプション風に加工。
エンブレム類は昔売っていたアオシマ製の別売りのインレットマークを張りました。

内装は純正エクセーヌ風です。
内装

画像ではシートバックの隙間は埋めてませんがこのあと修正しました。
上の完成品で確認できるかな?


しばらく再販されませんでしたが
クラブSのパーツがオマケに付いて再販されました!アオシマさんありがとうございます!
早速購入させていただきましたよ!

このローレルですが日産車キット好きにはお勧めですよ!
結構当時のキットが売れ残っていたりしましたが再販もされましたので是非!!

「男は~夢に遊ぶ子供~」
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アオシマからC34ローレル再販されるみたいですね。
早く出ないかな。

| oza | 2008/10/12 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!管理人のHITEQJASMINEです!

アオシマのC34ローレル再販されますね。
新製品で出た頃は店頭でかなり見かけましたが
ここ最近は本当にご無沙汰でしたね・・・・

私も発売を楽しみにしています(^ω^)

| HITEQJASMINE(管理人) | 2008/10/13 00:48 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/08/31 20:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/173-56268ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT