HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラバンがマイナーチェンジ!

さて、新車・・・今の自分には夢のまた夢ですねぇ・・・
ですが、最近ハイエースbros(レジアスエース)が
マイナーチェンジしてアルミが設定されたり
ワイドボディが追加され、特装扱いの
マルチロールトランスポーター仕様が設定されました。
(パーツの組み合わせでさまざまな荷室になる仕様)
http://toyota.jp/hiace/
正直キャラバン派だった自分はこれを見て本気でハイエースが
欲しくなってしまいました・・・・
ハイエースはオプションで付けたいようなものもたくさんあるし
装備に不満が無いんです。

ですがキャラバンも負けじと抵抗!
新型エンジン搭載にエアロパッケージを追加!
私、非常にびっくりしています。
http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/E25/0512/CONCEPT/main1.html
(画像はマイチェン前です)
kyarabann.jpg

(以下超長文です)


買うならシルクロードVXと決めていたのですが
正直、エンジンのKA24でやや不満がありました。
実は以前本気で購入を考えていて、試乗させていただいた時に
実用性は何の問題も無い感じなんですが
若干音が大きかったのと実用燃費がやや悪いとのことで
少し躊躇していました。
その時思ってたんです・・・新型のエンジンが載ればいいのになと・・
そしたらマイナーチェンジして、
カスタムミラーとパールホワイトツートンが設定から外れて
一気に醒めてしまい、バンのGXがいいかな?とか
一年車検でも良いからバンでもいいかな~なんて思ってましたが
いつのまにかお金もなくなり・・・
ハイエースもいいかなぁなんて思っちゃったり・・

そしたら今回のマイナーチェンジで
ガソリンはQR系エンジンに換装されて、
センターコンソールとかが豪華に・・・
さらに諸元表を見たらなんと
フルレンジ電子制御5速オートマチック〔5E-ATx〕
って・・・おいおい日産自動車よ(;∀;)・・・
これ以上泣かせるなよ・・・
正直、「もう日産はだめだよ」とか「欲しい車が無い」とか
散々悪口言ってましたけど誤ります。すいませんでした。
やっぱりハイエースは相当意識してますね~
個人的には今回のマイナーチェンジが嬉しいですよ。

それでも装備にオプションを比べれば
ハイエースのほうが勝っているんですが
キャラバンのほうがなんか好きなんですよね・・・
E24キャラバンも好きでしたし実際に友人がちょこっと乗っていて
すごい楽しかったんです。ワンボックスの魅力もありますしね。

自分はワイワイ大勢で乗ると言うより
車中泊や、無駄にでかい荷物を積んだりとかの実用性や
なにより商用車好きの琴線に触れるんですね。
お尻の下にエンジンあるのが好きなんです。
ほんとならエンジンのビートを感じるディーゼルのほうが良いんですが
今の日本には糞みたいな法律があるために長い期間乗れないし・・・
ディーゼルのスーパーロングのシルクロードのパールツートンが
あれば完璧ですが無いものねだりはしないようにはしましょう。

シルクロードのVXに布シートとスライドサイドウインドウを
つけてビルトインETCにオプションのエアロ・・・
それかライダーか・・・う~ん夢が広がりますな

ああああ・・・現金で買えるのはいつの事やら・・・・(;・∀・)
スポンサーサイト

| 実車ネタ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/146-657e7616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT