HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MarkThe・JapanOriginalで日本の心と技で皆さんお元気ですか?

また間が空いてしまいました・・・・・・・
すみませんお盆開けからバタバタしてしまって気づいたら9月・・・・・・

今年もう四ヶ月しかないの!?(´・ω・`)

ひええええええ・・・・・・

てな訳で皆さんお待ちかねのアオシマのモデルカーシリーズの新作を一挙に御紹介!
かつては定番商品でしたが気づいたらノーマルバージョンはずいぶん久しぶりですねぇ。
そういえばベストカーGTでG50プレジが出たのももう結構前なんですねぇ。
ついこないだなような気がしますけどね(笑)

まずは私の心の故郷とも言えるX90系マークⅡ!


Mark The MARKⅡ のキャッチコピーで
ヒッチコック監督の「元来鳥という種族は~」みたいな語りだしのCMが印象的だった90系。
当時あまりにもデザインが変わり私としてはものすごく新しいクルマに見えました。
我が家のMX40が本当に古い車に見えましたね(笑)
時代的には今110系を見るようなイメージでしたが当時はそれ以上に年代を感じたものです(´・ω・`)

皆さんご存知だと思いますが今回はツアラーとグランデの選択式!!
うまく組みわせればグランデのMTが再現できますねぇ(´;ω;`)ブワッ
それを言ったらツアラーのATもコンソール加工で行ける気もしますが・・・・・

アオシマ モデルカー 90 マークⅡ

今回は私の昔話は割愛!
ただ、私の車趣味にすごい影響を与えてくれた一台という意味では思い入れのある車種です。
ですので初版のニュートレンドHGのグランデやツアラーも当時買いましたし
今も三兄弟の初版は全て持ってますが、今回も買わずにはいられないということ(笑)


地味に久しぶりのグランデアルミに・・・・・・(素のベストカー以来?)
ガンメタ塗装はなしですがツアラー用アルミも付属!

アオシマ モデルカー 90 マークⅡ

なんとツアラーVアルミに対応させるためにワイドなデシベルも付属!
でも細いタイヤもあるのでこだわる方はツアラーSにしてみましょう(笑)

アオシマ モデルカー 90 マークⅡ

アオシマ謹製フルエアロ付属というのも嬉しいですけど
ベストカーGT版とは違いなんとリップがメッキに!!!
Sパッケージシリーズセルフオマージュと言う感じで嬉しいですねぇ・・・・・・

アオシマ モデルカー 90 マークⅡ

でも今回のキット最大の激アツポイントは・・・・・・・・

アオシマ モデルカー 90 マークⅡ

無印VIPcarのグリルとリアスポ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
うおおおおおお!!!!懐かしい!!!出てすぐ買ったけなぁ・・・・・
当時はミドルVIPなんて言葉が出てきた頃で弄り方としてはまだまだ未知数でしたが
マークⅡ系はそれまでのVIPシリーズとは違いちょっとスポーティーな弄り方でもあったので
スポーツタイプのグリルと平べったいウイングがカッコよかったですねぇ。
そんなパーツが付いてる事に率直におじちゃんは目からしょっぱい汁が(´;ω;`)ブワッ
後ろに映ってると思いますがローダウンパーツが付いてるのでインタウナーを用意して組みたいところです。

最後にデカールでお別れしましょう!

アオシマ モデルカー 90 マークⅡ

地味に3.0グランデGのエンブレムが泣かせます(´;ω;`)
余談ですが新車当時ツアラーVと2.0グランデが二台あった従兄弟の家なんですが
伯父さんが乗ってたグランデは040のスーパーホワイトⅡの2リッターグランデながら
デジパネ・サンルーフ・リアワイパー付きというマニアがほっとかない組み合わせなのに
14インチスチールホイールでサンルーフバイザー・リアサンシェード・ドアエッジモール
クリーンボックスEXにハーフシートカバー付きという超マニアック仕様だったのを思い出しますねえ。
しないと言いながら昔話してるじゃねえか!モデルカーシリーズのチェイサー&クレスタも激楽しみです!
そういえば後期のダークブラウンマイカって見た事無いなぁ・・・・・
某トヨペット限定のマークⅡのワインレッドよりレアな気がします。



お次は個人的に本命インフィニティQ45とプレジデント!
私も憧れでしたが若輩者の私には税金の壁が強くて選択肢に入らなかった一台・・・・・
・・・・・というより入れられなかった一台でもあります(´・ω・`)
当時はフルエアロ仕様に憧れましたが今ではノーマルでサラッと乗りたい一台(二台)ですね!

これも単品でも十分イケると思うのですが選択式というマニアックかつお得な感じにハアハア(笑)
率直に言うと私はこの方式嫌いじゃないです。
だってオマケが多いほうが嬉しいじゃないですか(´・ω・`)

アオシマ モデルカー プレジ インフィニティQ45

開けてみて思いますがボディ二個っていうのはインパクトありますねぇ~!
マニアックな方は切って繋げて当時流行ったプレフィニティにしましょう(笑)

アオシマ モデルカー プレジ インフィニティQ45

ちなみにインフィニとプレジは前後のコマ変えではなく完全に別物です。
これはMX41系マークⅡとチェイサーと同じ似てるようで実は違うシリーズですね。
前は一緒かと思ってましたがよく見たらクリアパーツも立派に違うんですねぇ。
ちなみにドアノブあたりにキットの開発年次の違いを感じます。

プレジのイケてるおまけは久しぶりの後期タイプのグリル!
(ベストカーGTのカスタムVerに付属)
意外とこのグリルが付いてるキットが無いのが悩ましい所だったので良かったです。

アオシマ モデルカー プレジ インフィニティQ45

そしてQ45用のイケてるオマケは
例のイ○パル風グリル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

アオシマ モデルカー プレジ インフィニティQ45

ああ・・・・率直に嬉しい!!!!
VIPcarのキットが出た時の衝撃を思い出しますねえ・・・・・
これはジャンクションエアロ仕様に移植したい所です(´;ω;`)ブワッ
余談ですが当時実物のインパルのグリルには
七宝焼のエンブレムを外した後に飾れる台が付属していたみたいですね。
このパーツを待ち望んでいた方も多いと思いますがフジミのミトス仕様のグリルパーツも思い出してあげて下さい(笑)

後ろに写ってますが地味に純正クローム状態のアルミホイールもいい感じ!
プレジ用のホイールをシルバーに塗ってセンターキャップ部を塗り分けると
BBSを除いて二種類あるうちのインフィニティQ45用の鋳造ホイールになりますので
マニアックな方はそちらを意識してお楽しみ下さいm(__)m

アオシマ モデルカー プレジ インフィニティQ45

プレジ用ミラーも嬉しいメッキパーツ!
同時にシートの取っ手やラジエーター(コンデンサー)一体のボディマウントがメッキになるのがアツいです(笑)

そしてなんと無印VIPcar用のリアスポイラー付属(´;ω;`)ブワッ

アオシマ モデルカー プレジ インフィニティQ45

あったんだね・・・・金型あったんだね(´;ω;`)ブワッ
嬉しすぎて後ろのボディマウントも思わず絶頂してる気がします(笑)
ローダウンパーツやアオシマ謹製エアロももちろん付属しておりますので気分はVIPcar!!!
本気であの頃の18インチを再販して欲しいですねぇ・・・・・

ああ・・・・もうお腹いっぱい・・・・・と思ったら・・・・

とどめのスリットマスク━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

アオシマ モデルカー プレジ インフィニティQ45

やっぱり嬉しい!前回のベストカーGTの時も付属していましたがあの時はレビュー出来なかったもので・・・・・(´・ω・`)
いや~インフィニとプレジは箱絵はノーマルでも中身はVIPcarのキットを思い出す内容で良いですねぇ!!!
当時実車に憧れた私的には懐かしさみたいのも感じますねぇ。
本当に紹介しきれないですけど、いい内容になってると思います♪
インフィニティはトワイライトブラウン+KOKONインストカラーで組みたいです。
プレジは最終型のソニックシルバー仕様にしたい今日この頃です。
最近この頃の日産車への思い入れがどんどん強くなってます・・・・・・


お次はみなさ~ん!積んでますか~でお待ちかねのA31セフィーロ!
(誰もそんな事は言っていない)
もちろん

アオシマ モデルカー A31 セフィーロ

率直に言うとこのキットは地味に今回の三部作では一番アツいかなぁと思いました。
エンジン&クリアボンネットはもうベストカーGTでもおなじみですが・・・・・

ワンダーセフィーロでおなじみの角目&後期グリルに・・・・・

アオシマ モデルカー A31 セフィーロ

それにぴったりの角目&前期テール!!!
前は圧倒的に後期派でしたが大人になるに連れて前期の良さが解ってきました。
もちろん前期中期後期どれも好きなのですが・・・・・(笑)

アオシマ モデルカー A31 セフィーロ

この2点はもうおなじみですがここからは久しぶりのパーツです♪

懐かしのアオシマ謹製エアロ!!!
(地味にDM&ハイパーワーユニットシリーズ以来?)
ここまで来たらDMシリーズのリップも欲しかったですが・・・(贅沢)
このエアロも地味に子供の頃からお馴染みですけど今見ると結構カッコイイんすよねえ。
宝くじあたったらアオシマエアロの実車版を作りたいのは私だけでしょうか。

アオシマ モデルカー A31 セフィーロ

そしてやっぱりスリットマスク━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


アオシマ モデルカー A31 セフィーロ

ああ・・・・おじちゃん嬉しいよ(´;ω;`)ブワッ
セフィーロのスリットマスクはグリルとリアガーニッシュ部分にスリットが無いのが地味にナウい(笑)
これならガーニッシュ用エンブレムデカールも貼れますね♪

アオシマ モデルカー A31 セフィーロ

で、ここからが皆さんお待ちかね。新規ホイールです♪
正直今更・・・なんて思ってたらコレが実にいい感じなんですよ(笑)

アオシマ モデルカー A31 セフィーロ

これ、一見変わっていないように見えるんですけど、旧ホイールよりこちらのほうが断然リアル!
なにより経も適正になってますし、なんていうか穴の中の立体感があるというかなんというか(笑)
実物をまじまじと見たことがある人なら違いに気づくはずです(`・ω・´)
それでいて純正クローム状態というのが嬉しい(笑)
これは確実にシルビアやローレルにもにセットして発売してくれそうな気がします・・・というか!してください(´;ω;`)
あえて旧品と並べていませんが、お持ちの方は並べてみると違いがわかると思います♪

さてさて、ざっくりすぎて今回もキットレビューというのもなんですが
アオシマのモデルカーシリーズのリニューアル三部作はいかがでしたでしょうか?
どのキットもおまけパーツだけではなく、ウインドウマスキングやアルミナンバープレートなど
モデルカーシリーズならではの心憎い気配りもありキットの内容としては素晴らしくなっていると思います。
正直言うと当時物の箱やデカールなどにこだわりがなければモデルカーシリーズが最良と言えると思います。
使わないオマケパーツもあるかも知れませんが取っておけばなにかに使えるかも知れませんし
手持ちの古い在庫などと合わせてアレンジして見るのも良いと思います♪
古き良きオマケパーツたっぷりのキットを思い出します。いや、もっと凄いかも。

どのキットも魅力的な内容になってると思うので気になった方は模型店へGO!!


おまけ。
バタバタしていてレビューできていませんがこちらも入手しておりました。

IMG_4871.jpg

時間に余裕ができたらまたレビュりたいと思います(´・ω・`)
ジェミニのハンドリングバイロータスはある意味本命ですし
イルムシャーターボもアナウンスされて嬉しいですが
地味にアルファードが嬉しい・・・・・・・・後期のロイヤルラウンジ出ないかな・・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 19:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフィニティプレジ

HITEQさん、こんばんわ麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
HITEQさんが復帰されてから怒涛の更新ラッシュでコメするタイミングを逃してたのは秘密です(汗)

インフィニティQ45! コレ、私が大好きな日産車の一台です麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
確か当時トヨタのセルシオと対を成す超高級車として二分し・・・てないですね(^-^;
圧倒的にセルシオ人気で、グリルレスの面、500cc多いにも関わらず不人気でしたね(´;ω;`)
でも走りは当時最先端のアクティブサスでセルシオユーザーを唸らせたとか唸らなかったとか(^-^;

しかしその後にコレベースでプレジがモデルチェンジするとは思いませんでしたけど・・・(^-^;
デビューしたての頃に当時の銀座日産ギャラリーでパンフを貰いましたけど、凄く手触りが良い表紙と高級そうな厚紙の豪華なパンフでした麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
やはりこの「インフィニティプレジ」で語るべき点は「英国コノリーレザー仕様」ですね!
私実車で一度しかお目に掛かっていませんが、普通の本革以上の手触り・滑らかさに「これが車のシートなの? 飛行機のファーストクラスじゃなくて??」と戦慄した覚えがあります麗心愚!(`・ω・´)シャキーン

色々語りたいことありますがこの辺で(^-^;
私のほうもいよいよ終盤に差し掛かってまいりました。
HITEQさんの積みに負けないように制作致します麗心愚!!(`・ω・´)シャキーン

| あいばーん | 2018/09/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

素晴らしいですね!!

まずはプレジ・Q45
後期グリルということで~ヘッドライトパーツ削り倒して後期化!?

Q45は当時、ダークグリーンとブラウンで作りました!

90系は定番のダークグリーンのツアV パールでグランデという定番仕様でした。
3.0Gはフジミのデカール流用当時は思いましたが、アオシマでも再現可能になりましたね。
ツアラー同梱ということは、オーディオがマルチ無しも再現できそうですね!!

セフィーロは、ガンメタとメインカラーのライトブルーで作りました。
ポリキャップ系だと楽に、S13後期に流用可能!?
勿論、フジミの中期180SXにも!
そして、前期セフィーロ(赤いデカール)まで入っているとは、、、

良い時代になりました~(しみじみ

| t.yoshi | 2018/09/06 20:19 | URL |

どうもこんにちは。
フジミのS14前期の箱絵(ID48)のフロントのホイールナットの位置が凄いことになってることに気付いた月桂樹MEDALISTです(^^;)

今回は金銭的な関係でマークIIはパスさせていただきましたが、プレジ&Q45とセフィーロはしっかり押さえました‼︎
マークIIも今回からグランデ、ツアラーVの選択式になったことで色々な妄想が広がりますね〜グランデにツアラーVのデカール貼ったり、ツアラーVにグランデ内装とか変な仕様も作れそうです…(フロントリップはベストカーGTの時からメッキでしたよ!)

プレジ、Q45もボディ2つ入りでこの値段なら買いですね!オマケパーツフル武装で19インチのエクイップ履かせてボディ載せ替え式で組みます!

セフィーロの方も新規ホイールの出来が素晴らしいですよね!私も旧タイプと比べてみましたが、違いは一目瞭然ですね〜R32の4枚に流用予定です(^^)値段は少々上がりましたが、新規ホイールにエアロにスリットマスクにローダウンパーツ…この内容なら文句無しです!ちなみに私はセフィーロのテールは前期派です(^^;)

毎度毎度長文失礼しました…
それではまたm(_ _)m

| 月桂樹MEDALIST | 2018/09/07 07:52 | URL | ≫ EDIT

今晩は。早速の新製品レビュー楽しく拝見させていただきました。90系のキット、無印vip時代はノーマークだったので購入しなかったのですが、モデルカー版の付属品を見て、購買欲が沸いてきました(笑)メッキリップにローダウンパーツ装着してシュティッヒメッシュ、レザックス装着したら決まりそうですね~。
50プレジ/q45の選択キット、やっぱりq45用のあのイOパル風グリルも付いてたんですね(涙)ペイトンホイール付きの当時キットが懐かしい~!多分買ったらインフィニティで組んでしまいそうな予感が・・・
昔はエアロ関係は特に加工せずに素組状態で組んでましたが(記憶にあるのはジャンクションy31セドのフェンダーをパテで叩き出し風に作ってアンドリューVをリム重ねのワイド風に作ったくらいです)、中途半端な感じのリアアンダーエアロをうまいことバンパー風に仕上げてみたいですね。色は当時流行っていたシルキーパール風に塗装とあれこれ妄想してしまいます。
プレフィニティ懐かしいですね。vipカー誌に掲載されていたクロスロードや10セルを20後期仕様にするエアロでも有名だったゴルティエが思い浮かびますね。

僕の勤務先の近くにある工場にも去年位まで2桁ナンバーのQ45前期トワイライトブルー(フジミやニュートレンド時代の箱絵カラー)が居ましたが、気付いたらいつの間にか現行エルグランドに変わってました(涙)車高が程よく落としてメッシュホイール履きで内装は革シートでした。

ミトスのキット、当時作りましたよ。箱絵だけ20前期セルシオですが、中身は10セルシオのワイズエアロ仕様のキットも、フジミのVIPシリーズはアオシマと比べると車高がノーマル状態なのが残念な部分でした。インフィニの後付後期風グリルは良かったんですけどね~。今だったらあれをうまいことパテ加工できるんですが、残念ながら当時は知識もなかったため、各エアロメーカー雑誌広告掲載車両みたいなポン付け状態でした(苦笑)あの当時は色々なメーカーがインフィニ用後期風後付けグリルを出してましたね~(懐)

僕もプレジ乗るんだったら、後期Jsのマルチレス、バネサス、モケットシート、18,9インチのディッシュ履かせて程よくローダウンが理想です。

モデルカーシリーズ後はY32シーマを4.1とターボツーリングの選択式、20後期セルシオ、サンルーフ追加でBユーロとC仕様の選択式が出て欲しいなと思ってしまう今日この頃です。

毎度毎度の脱線気味長文になってしまいすいません。またキットレビュー楽しみにしています。

| あふりか像が好きっ!! | 2018/09/07 23:11 | URL |

Q45&プレジの再販、最初はスルーしていたんですがプレジ用のドアミラーがメッキパーツになってるって知って買いに走りました(笑)
ただゲート跡が残念な所にあるのは仕方ない(当時はどのキットを買っても成形色のままでしたものね)ですがメッキは再販ならではですよね( ˘ω˘ )

あとQ45用のおまけパーツのグリルも無印VIPカーを知ってる立場としては嬉しい限りです(;´Д`)ハァハァ
模型店巡りで買い集めたペイトンプレイスもようやく出番の時が来たって感じでしょうか
でもJPエアロが出てから金型改修でフロントのナンバー取付け部分が省略されたままのボディで再販(前回のベストカーGTも)となると、ナンバー取付け部分有りのボディの再販は無理なんでしょうかね・・・。

| あぶそるーと | 2018/09/08 18:34 | URL |

こんばんは!

アオシマは相変わらずのアツいリニューアル再販ラッシュで、
ここ最近下がりっぱなしだったモチベーションが
ジワジワ復活しています(笑)

90マークIIは叔父さんが以前乗っていた記憶があったのですが、
気付いたら100系に代替されてて記憶があいまいです(汗)
その100系もエコカー補助金を期に現行マークXになりましたが…。
今回の再販では、他のキットもですが
数年前再販された時は省略されていた部品が
これでもかと封入されているのが嬉しいですね!
ネットの画像でしか縁がなかったパッケージ仕様を
再現できるのがありがたいです…

プレジとQ45は購入して早速、昔作ったプレジから
シャシーと内装を移植して箱替えし、ボディ二つとも有効活用しています(笑)
Q45はたまたまネットで、発売当時のカタログ写真を発見したのですが、
ナンバーベースすらないのっぺり顔でヤラれてしまい、
再現すべくノーマルで組んでいます(笑)

セフィーロはライト周りのオマケ封入も嬉しいですが、しれっとスリットマスクは前期グリルなので、
ボディとライトインナーを加工してレンズをニコイチすれば
再販不可な前期セフィーロが再現できるかなと考えています…
そして新規ホイールもリアリティマシマシでいい感じですね!
くまぶろぐで話していた黒幕氏の思いを汲んで、
S13に流用したいと思います…

いずれも早く取り組みたいし色も塗りたいのですが、
雨が続いてなかなか作業が進まないのでお手付きばかりです…

長々と失礼致しました…

| よみや | 2018/09/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!

最近は自分も模型製作する気力が沸かず、ランナーから切って仮合わせしたり
Aピラーが割れたボディを補修して再びしまい込むなど、製作とは程遠い状態です。
完成に近いブツもあるんで何とか完成させたいんですが、ブラシに塗料を入れる気力も薄れて…
せめてもの抵抗でプリペイントのランエボⅩをやってますが
三菱エンブレムのデカール貼るの失敗して放置してる有様です…情けない(笑)

それは兎も角、アオシマ再販ラッシュは凄まじいですね。
90マークⅡはBNR32純正ホイールをポリッシュ風にして神奈川仕様で決めたいですねw

G50兄弟は正直興味なくてスルーしようかと思ったんですが
例のインパル風グリルが付いてるという情報で一気に買う方向に傾いたものの
お財布の中身と相談した結果、泣く泣くスルーしました…
ノーマルボディでインパルグリルとR1だけ履いた「当時よく見た仕様」も面白そうなんですがw

セフィーロは正直本命でしたが、スリットマスクのセンターグリルがまさか前期のままだとは…
これで幻の前期が作れる!と思った人は自分を入れて全国に10人くらいいると思います(笑)
角目ライトの部品が入ることによってタウンライドNなどのバリエーションが作れるようになったのは
正直嬉しいポイントですw

それでは、お体と心のの健康に気を付けて頑張ってください!

| tsune, | 2018/09/09 10:45 | URL |

>あいばーんさま。
こんばんは麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>HITEQさんが復帰されてから怒涛の更新ラッシュで
>コメするタイミングを逃してたのは秘密です(汗)
いえいえいえいえ、こちらこそムラのある更新ですみませんm(__)m
お時間がある時で大丈夫ですよ♪

>インフィニティQ45! コレ、私が大好きな日産車の一台です
>麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
>確か当時トヨタのセルシオと対を成す超高級車として
>二分し・・・てないですね(^-^;
>圧倒的にセルシオ人気で、グリルレスの面、500cc多いにも関わらず
>不人気でしたね(´;ω;`)
>でも走りは当時最先端のアクティブサスで
>セルシオユーザーを唸らせたとか唸らなかったとか(^-^;
確かに私的には双璧をなしていると思ってましたが
世の中はセルシオ人気でしたねぇ・・・・・
私もお世話になっていた日産ディーラーの工場長殿も
良くも悪くも好き嫌が分かれるという言葉が印象的でした(´・ω・`)
二台とも乗ったことがあるのですがやはりセルシオのほうが
一歩上を行っていたような気がしてしまいます・・・・・
上記した工場長が居た日産Dでアクティブサスフル交換中の
プレジを見たことがあるのですが
値段も作業も凄いことになってしました麗心愚!!(´・ω・`)ショボーン


>しかしその後にコレベースでプレジが
>モデルチェンジするとは思いませんでしたけど・・・(^-^;
>デビューしたての頃に当時の銀座日産ギャラリーでパンフを貰いましたけど、
>凄く手触りが良い表紙と高級そうな
>厚紙の豪華なパンフでした麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
私も最終型のカタログを持っていたのですが
紛失してしまって気まずい一冊です(笑)
確かに初期型のパンフなんかも豪華でしたよねぇ・・・・・・・

> やはりこの「インフィニティプレジ」で語るべき点は
>「英国コノリーレザー仕様」ですね!
>私実車で一度しかお目に掛かっていませんが、普通の本革以上の手触り
>「滑らかさに「これが車のシートなの?
>飛行機のファーストクラスじゃなくて??」と戦慄した覚えがあります麗心愚!
>(`・ω・´)シャキーン
私ものコノリー仕様を見たことがありますが
なんていうか柔らかいのに丈夫そうと言うかなめらかという印象でしたよね!
インフィニティのKOKONインストやゴールドキーとダイヤキーのような
バブリーな装備も話題でしたがコノリーなど質実剛健かつ豪華なOPがあったのも
日産らしいですよね麗心愚!!!(`・ω・´)シャキーン

>色々語りたいことありますがこの辺で(^-^;
>私のほうもいよいよ終盤に差し掛かってまいりました。
>HITEQさんの積みに負けないように制作致します麗心愚!!(`・ω・´)シャキーン
おお!そうでいらしゃいましたか!
制作の方も是非とも頑張ってくださいね!
またお気軽にコメント頂ければとも思います麗心愚(`・ω・´)シャキーン

| HITEQJASMINE | 2018/09/18 21:19 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>まずはプレジ・Q45
>後期グリルということで~ヘッドライトパーツ削り倒して後期化!?
おお~!それやりたいですねぇ~!
プレジの後期のキセノンとリアのモールは憧れでした(笑)
やっと出てきた後期グリルですが意外と完全後期化するのも大変ですよね!

>Q45は当時、ダークグリーンとブラウンで作りました!
おお!ダークグリーンとはこれまた渋いですね!
個人的には後期はダークグリーンのイメージがありますね(`・ω・´)
実車も一度だけトワイライトブラウンを見たことがあるのですが
初めオールペン車両かと思いました(笑)

>90系は定番のダークグリーンのツアV パールでグランデという定番仕様でした。
>3.0Gはフジミのデカール流用当時は思いましたが
>アオシマでも再現可能になりましたね。
>ツアラー同梱ということは、オーディオがマルチ無しも再現できそうですね!!
定番カラーですがある意味一番らしい組み合わせですよね!
実車もツアラーのダークグリーンは精悍な感じがしてカッコよかったです♪
確かにアオシマさんもここまでやってくれたので
後はユーザーでなんとかしてくれっていう感じかも知れませんね(笑)
余談ですが実車のマルチ仕様は数度しか見たことがないので
ツアラーのパネルを入れてくれて嬉しい感じです♪

>セフィーロは、ガンメタとメインカラーのライトブルーで作りました。
>ポリキャップ系だと楽に、S13後期に流用可能!?
>勿論、フジミの中期180SXにも!
セフィーロも箱絵が地味にレアカラーな気がしてびっくりです(笑)
おおおお!!!!フジミの中期180SXもありましたね!
コメントを頂いて急に制作意欲が湧いてきました!
あちらも完全ノーマルは出ていないですからポリキャップ仕様で流用もOKですね!

>そして、前期セフィーロ(赤いデカール)まで入っているとは、、、
>良い時代になりました~(しみじみ
このデカールも最近までレアでしたからね(´;ω;`)ブワッ
個人的には思い入れがあるガーニッシュなので
きちんと組んであげたい今日このごろです(笑)

| HITEQJASMINE | 2018/09/18 21:29 | URL |

>月桂樹MEDALISTさま。
どうもこんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>フジミのS14前期の箱絵(ID48)のフロントのホイールナットの
>位置が凄いことになってることに気付いた月桂樹MEDALISTです(^^;)
おおおおおお!!!!これ言われて気づきました(笑)
見慣れた箱のはずなのに確かに凄いことになってますね!!
こういうエラーネタ大好きです(`・ω・´)
この手のネタも記事にしてみたいですねぇ~!
(ある程度ネタはあるのですが・・・・・・)

>今回は金銭的な関係でマークIIはパスさせていただきましたが、プレジ&Q45と
>セフィーロはしっかり押さえました‼︎
>マークIIも今回からグランデ、ツアラーVの選択式になったことで色々な
>妄想が広がりますね〜グランデにツアラーVのデカール貼ったり
>ツアラーVにグランデ内装とか変な仕様も作れそうです…
>(フロントリップはベストカーGTの時からメッキでしたよ!)
定番商品化になりましたから急いで入手はしなくても大丈夫かと思います♪
私も買ってないキットもありますし
旧在庫の関係で見送ることもありますしね(´・ω・`)
余談ですが親戚宅のGX90はいとこがツアラーVを廃車にしてしまったので
余ったツアラーV用グリルと純正アルミを履かせていた時期があります(笑)
2リッターのATだったので遅いこと遅いこと・・・・・という余談です♪
リップの件大変失礼いたしましたm(__)m
手持ちの物を見たら見事にメッキでした・・・・(笑)
以前店頭で見たものは成型色だった記憶がああるので
ちょっと売れ残りをチェックしてみたいと思います・・・・・
情報ありがとうございました!あとで訂正しておきます♪

>プレジ、Q45もボディ2つ入りでこの値段なら買いですね!
>オマケパーツフル武装で19インチのエクイップ履かせて
>ボディ載せ替え式で組みます!
おお~!それはかっこよさそうですね!
外観フルノーマルでシャコタンで19インチのエクィップとは
地元の怖い○輩臭がたまらないですねぇ~(笑)

>セフィーロの方も新規ホイールの出来が素晴らしいですよね!
>私も旧タイプと比べてみましたが、違いは一目瞭然ですね〜
>R32の4枚に流用予定です(^^)値段は少々上がりましたが
>新規ホイールにエアロにスリットマスクにローダウンパーツ…
>この内容なら文句無しです!ちなみに私はセフィーロのテールは前期派です(^^;)
ホイールは正直「新規かぁ・・・」と思ってましたが納得の新規化に驚きました!
これは勝手にパーツオブザイヤーですね(笑)R32の4ドアの流用もいいですね!
個人的にはスリットマスクで(;´Д`)ハアハアしようと思いましたが
ホイールに持っていかれちゃった感じですね(笑)

>毎度毎度長文失礼しました…
>それではまたm(_ _)m
いえいえ、いつでもコメント大歓迎ですよ!それではまた!

| HITEQJASMINE | 2018/09/18 21:41 | URL |

>あふりか像が好きっ!!さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>今晩は。早速の新製品レビュー楽しく拝見させていただきました。
>90系のキット、無印vip時代はノーマークだったので購入しなかったのですが
>モデルカー版の付属品を見て、購買欲が沸いてきました(笑)
>メッキリップにローダウンパーツ装着してシュティッヒメッシュ
>レザックス装着したら決まりそうですね~。
無印VIP時代のキットも私もこの手のミドル系車種は
マークⅡが結局最後だったような気がします(´・ω・`)
特にレパードなんかはスルーしてしまった記憶がありますねぇ・・・・・
確かにメッキリップのままメッシュ系ホイールも似合いますね!
新車当時のVIPという言葉無かった時期の
ハイソ仕様の過渡期的なノリで組みたいですね!

>50プレジ/q45の選択キット、やっぱりq45用のあのイOパル風グリルも
>付いてたんですね(涙)ペイトンホイール付きの当時キットが懐かしい~!
>多分買ったらインフィニティで組んでしまいそうな予感が・・・
>昔はエアロ関係は特に加工せずに素組状態で組んでましたが(
>記憶にあるのはジャンクションy31セドのフェンダーをパテで叩き出し風に作って
>アンドリューVをリム重ねのワイド風に作ったくらいです)、
>中途半端な感じのリアアンダーエアロをうまいこと
>バンパー風に仕上げてみたいですね。色は当時流行っていたシルキーパール風に
>塗装とあれこれ妄想してしまいます。
懐かしいワードに思わず反応してしまいました(笑)
インパル風グリルも久しぶりの再販で手持ちのジャンクを無理に使わなくて
良くなってし待ったのが嬉しい誤算でしょうか(´・ω・`)
当時シルキースノーパールのオールペン流行りましたよね!
実際の日産純正カラーよりやや紫っぽい色味が多かった記憶があります♪
こういう色味で組んでみたいですねぇ~!

>プレフィニティ懐かしいですね。vipカー誌に掲載されていたクロスロードや
>10セルを20後期仕様にするエアロでも有名だったゴルティエが思い浮かびますね。
ゴルティエの20後期懐かしいですね(笑)
サイドモールとフロントバンパーモールの高さが違うのが印象的でした!
そういえば末期の方でフロントセクションが全部ガバッと開くのが出ていて
度肝を抜かれたのを思い出します(^ω^)

>僕の勤務先の近くにある工場にも去年位まで2桁ナンバーのQ45前期
>トワイライトブルー(フジミやニュートレンド時代の箱絵カラー)が居ましたが、
>気付いたらいつの間にか現行エルグランドに変わってました(涙)
>車高が程よく落としてメッシュホイール履きで内装は革シートでした。
おお~!それは切ないですねl(´・ω・`)ショボーン
たしかにノーマルのQ45もすっかり見ていないですねぇ。
最近はたまに見るとマニアの方所有ぽい個体が多いですね・・・

>ミトスのキット、当時作りましたよ。箱絵だけ20前期セルシオですが、
>中身は10セルシオのワイズエアロ仕様のキットも、フジミのVIPシリーズは
>アオシマと比べると車高がノーマル状態なのが残念な部分でした。
>インフィニの後付後期風グリルは良かったんですけどね~。
>今だったらあれをうまいことパテ加工できるんですが、
>残念ながら当時は知識もなかったため、各エアロメーカー
>雑誌広告掲載車両みたいなポン付け状態でした(苦笑)
>あの当時は色々なメーカーがインフィニ用
>後期風後付けグリルを出してましたね~(懐)
最近再販されたオーバーフェンダーセットにあの手のパーツが入ってるようですね!
私もあのミトスのグリルが当時違和感があったのですが
パテ埋め技術もなく仰る通りの後付感全開で組みました(笑)
TMオートパーツとか色々な後期風キットがありましたよね!
どれも今の目で見ると割とパワープレーで微笑ましいです(笑)

>僕もプレジ乗るんだったら、後期Jsのマルチレス、バネサス
>モケットシート、18,9インチのディッシュ履かせて程よくローダウンが理想です。
プレジはなぜかノーマルでローダウンにアルミぐらいが一番似合う気がしますね。
同時にちょっと怖い職業の方感が出るので不思議な威圧感が・・・・(笑)

>モデルカーシリーズ後はY32シーマを4.1とターボツーリングの選択式
>20後期セルシオ、サンルーフ追加でBユーロとC仕様の選択式が
>出て欲しいなと思ってしまう今日この頃です。
確かに32シーマも20後期もそろそろ出してほしいですよね!
特に32シーマはなぜか再販されませんが
(水谷くんのシーマが売れなかったのでしょうか・・・・・・)
20後期はタクシー仕様でノーマルホイールが出ていたので
きっと再販タイミングだけだと思いますので近日中に期待ですね(`・ω・´)

>毎度毎度の脱線気味長文になってしまいすいません。
>またキットレビュー楽しみにしています。
どうもありがとうございます!
またお気軽にコメント頂ければ幸いです♪

| HITEQJASMINE | 2018/09/18 21:58 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>Q45&プレジの再販、最初はスルーしていたんですが
>プレジ用のドアミラーがメッキパーツになってるって知って買いに走りました(笑)
>ただゲート跡が残念な所にあるのは仕方ない
>(当時はどのキットを買っても成形色のままでしたものね)ですが
>メッキは再販ならではですよね( ˘ω˘ )
確かに個々がメッキになるとは思っていなかったので驚きでした!
確かにプレジのミラーのメッキは特徴的だったのに
どのキットも成型色でしたものね・・・・
当時ジャンクション仕様で出た時もそこが気になってましたね(´・ω・`)
ゲート跡は残念ですがうまく塗り分けてそれっぽく出来そうな気もしますね♪
当時モノのアツさ的なものは薄れますが内容の進化はやはり再販かなと思います。

>あとQ45用のおまけパーツのグリルも
>無印VIPカーを知ってる立場としては嬉しい限りです(;´Д`)ハァハァ
>模型店巡りで買い集めたペイトンプレイスも
>ようやく出番の時が来たって感じでしょうか
うはははは!私も手持ちのペイトンプレイスが火を吹きそうでしたが
何故かセンターロック部が無くなっていて激凹みです(笑)
やはりこのグリルは懐かしいですよね(`・ω・´)
私も当時出た時に「すげえええ!!!」って感動したことを思い出します・・・・

>でもJPエアロが出てから金型改修でフロントのナンバー取付け部分が
>省略されたままのボディで再販(前回のベストカーGTも)となると
>ナンバー取付け部分有りのボディの再販は無理なんでしょうかね・・・。
これはたしかに気になりますよね・・・・・
ジャンクション仕様の再販もなさそうですし
ボディの再改修より別パーツで起こして欲しい箇所ですね(´・ω・`)
国内仕様だとこれが無いとのっぺりした印象になりますし
ノーマルだとやはり気になってしまいますよね・・・・・

ここは間を取ってジャンクション仕様再販で・・・・は無理でしょうか(笑)

| HITEQJASMINE | 2018/09/18 22:07 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>アオシマは相変わらずのアツいリニューアル再販ラッシュで、
>ここ最近下がりっぱなしだったモチベーションが
>ジワジワ復活しています(笑)
うははは!確かにモチベーションが上がりますよね!
私も組みかけのものを進め始めましたが
ジムニーは足回り破損
プロボックスはボディ割れ
プリペイントAE86は謎のパーツ紛失でモチベダウン中です(笑)

>90マークIIは叔父さんが以前乗っていた記憶があったのですが、
>気付いたら100系に代替されてて記憶があいまいです(汗)
>その100系もエコカー補助金を期に現行マークXになりましたが…。
おお・・・・なんともマークⅡユーザーならではの乗り換え的な感じですね!
そういえば100系ももう20年選手なんですよね。
私的にはまだ新車でしたが最近時代の移り変わりを感じます(´・ω・`)

>今回の再販では、他のキットもですが
>数年前再販された時は省略されていた部品が
>これでもかと封入されているのが嬉しいですね!
>ネットの画像でしか縁がなかったパッケージ仕様を
>再現できるのがありがたいです…
確かにこれはありがたいですよね!
ここだけの話ベストカーGT時代のキットが中古市場に出回ってる気がします(笑)
私も眠っていた金型があったんだ!という喜びと
一部の不当な中古相場が落ち着けばと良いなと思ってます(´・ω・`)

>プレジとQ45は購入して早速、昔作ったプレジから
>シャシーと内装を移植して箱替えし、ボディ二つとも有効活用しています(笑)
>Q45はたまたまネットで、発売当時のカタログ写真を発見したのですが、
>ナンバーベースすらないのっぺり顔でヤラれてしまい、
>再現すべくノーマルで組んでいます(笑)
おお!ナイスな利用方法です!実は先日の大掃除の時に
ジャンクのインフィニティを捨ててしま・・・・・ゲフンゲフン!!!!
もう燃やされてしまってると思いますが絶賛大後悔中です(笑)
輸出仕様などではナンバーベースなしなので輸出仕様で行きたいですが
前に無駄にあのナンバーベースを持っていた人間としては
別パーツ化で欲しいところではありますが
あのベースなしののっぺり顔も捨てがたくはありますね(´・ω・`)

>セフィーロはライト周りのオマケ封入も嬉しいですが
>しれっとスリットマスクは前期グリルなので、
>ボディとライトインナーを加工してレンズをニコイチすれば
>再販不可な前期セフィーロが再現できるかなと考えています…
確かに私もそれが出来るなと思いました♪
出したいけど出せないアオシマさんの提案かなと思えば
オマケ全開のパーツは嬉しいところですねぇ!
エアロ仕様だったらバンパー等は誤魔化せそうですし
ここらでオーテックエアロ仕様が出ないかなぁ・・・と思ってます(`・ω・´)
(出ないと思いますが・・・・・)

>そして新規ホイールもリアリティマシマシでいい感じですね!
>くまぶろぐで話していた黒幕氏の思いを汲んで、
>S13に流用したいと思います…
うははは!確かに流用前提の設計になってると思いますし
いずれリニューアルされる時へのお布施として・・・・・
でも正直当初はあんまり期待してなかったのですがリニューアル版を見て
一気にパーツオブザイヤー候補になりました(笑)

>いずれも早く取り組みたいし色も塗りたいのですが、
>雨が続いてなかなか作業が進まないのでお手付きばかりです…
>長々と失礼致しました…
プラモデルは天候に左右されますからねぇ・・・・・
ここはじっくり秋の夜長に期待という感じでしょうか♪
いえいえ、またいつでもお気軽にコメントくださいませ♪

| HITEQJASMINE | 2018/09/18 22:21 | URL |

>tsune,さま。
こんばんは!お疲れさまでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>自分も模型製作する気力が沸かず、ランナーから切って仮合わせしたり
>Aピラーが割れたボディを補修して再びしまい込むなど
>製作とは程遠い状態です。
>完成に近いブツもあるんで何とか完成させたいんですが
>ブラシに塗料を入れる気力も薄れて…
>せめてもの抵抗でプリペイントのランエボⅩをやってますが
>三菱エンブレムのデカール貼るの失敗して放置してる有様です…情けない(笑)
うーん・・・やはり模型製作は浮き沈みがありますからねえ(´・ω・`)
私も破損続きにエアブラシ不調などちょっと悩ましい状態です。
重い腰を上げてエアブラシを分解したのですが
樹脂部分が割れていて無理やり接着剤で治したのですがどうなるやら・・・・(笑)

>それは兎も角、アオシマ再販ラッシュは凄まじいですね。
>90マークⅡはBNR32純正ホイールをポリッシュ風にして
>神奈川仕様で決めたいですねw
アオシマさんのラッシュは凄いですよねぇ!
私も最近財布が軽くて切ないです(´・ω・`)
しかし内容が素晴らしいので無理やり納得させています(笑)
32Rのホイールのポリッシュの流用懐かしいですねぇ!
キャンバーつけてもややはみ出すあの感じがたまらなく好きでした♪
個人的にウォームグレーの純正リップ&ポリッシュGT-Rアルミで行きたいとこです。
そういえば当時アオシマのツアラーVに
タミヤのGT-Rのホイールを移植して悦に入ってました(笑)

>G50兄弟は正直興味なくてスルーしようかと思ったんですが
>例のインパル風グリルが付いてるという情報で一気に買う方向に傾いたものの
>お財布の中身と相談した結果、泣く泣くスルーしました…
>ノーマルボディでインパルグリルとR1だけ履いた
>「当時よく見た仕様」も面白そうなんですがw
とりあえず今回の再販である程度入手も楽になったと思いますので
タイミングが合った時で大丈夫かと思います♪
たしかに当時あのグリルやそれっぽいグリルを付けた個体が多かったですよね。
意外と前期のままいじってる方は少なかったと記憶してます(´・ω・`)
しかし、当時を物語るパーツの再販とも言えますよね!

>セフィーロは正直本命でしたが、スリットマスクのセンターグリルが
>まさか前期のままだとは…
>これで幻の前期が作れる!と思った人は自分を入れて
>全国に10人くらいいると思います(笑)
うははは!上のよみやさんと私をいれてとりあえず3人居ます(笑)
きっと他にもいらっしゃると思います(^ω^)
まぁ私も高い金で当時モノを無理して買ったしまったのがちょっとナンですが・・・

>角目ライトの部品が入ることによって
>タウンライドNなどのバリエーションが作れるようになったのは
>正直嬉しいポイントですw
たしかに今までワンダーセフィーロのみでしたので
ノーマルでもセットされるようになって嬉しいですね!
最近のアオシマさんの定番ですが嬉しいですね(`・ω・´)

>それでは、お体と心のの健康に気を付けて頑張ってください!
暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます♪
tsune,さんもどうぞご自愛下さいませ・・・・

| HITEQJASMINE | 2018/09/18 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1385-168f96d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT