HITEQ JASMINEの偏った日常。

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窓上と王冠と雷鳴と稲妻と私

いや~ようやくブログ再開と思ったら毎日暑くてヤバイですねぇ(´・ω・`)
昨日なんかは汗を7リットルくらいかいた気がしますけど気のせいですね・・・・・
さてさて、そんなこんなで今日ようやく予約していたキットをようやく取りに行けました。

おっと!その前に・・・・・・こんなの出てたんですね!!!知らなかった!

ハセガワ トップシェードフィニッシュ

ハセガワのトップシェードフィニッシュです!
色はこのほかにもスモーク色もあり。率直にこれは限定って言うより定番商品にして欲しいなぁ・・・・
ちなみに説明書を見ると裏貼り推奨で水貼りを勧められています。
前だったら早速何かに貼ってみるんでしょうけど紹介だけですみません。
でも、こういうのが出るっていうのはカーモデル業界もなんとなく元気が出てきたのかなと思っちゃいます。
気の利いたマテリアルって他ジャンルに比べるとあまり無いような気がするんですよね
そのうち貼るだけでプラモが完成する魔法のフィニッシュとか出来ないかな(´・ω・`)


さてさて、最近自動車模型関係でハチマル車がアツい。というか再評価されてる気がします。
これには語弊があるかもしれませんが購買の中心になってる世代の変化もあるかもしれないですね。
今回紹介するキットはどれも人気車種ではありますが確実にブラッシュアップされてると思います。

まずは皆さんお待ちかねの130クラウンですね。
正式な製品名はトヨタ UZS131 クラウンロイヤルサルーンG `89です。!

アオシマ モデルカー 130 クラウン V8

もう何度も書いてるのでアレですが当時親戚のおじさんが前期の3リッターのロイヤルサルーンGに乗っていて
当時現行バリバリモデルという事とあまりの高級感でノックアウトされました。
後ろにもテレビはついてるわ、エアサスだわ、デジパネだわで値段も凄かったという話ですが
何より高級車と言う物に触れ、静かさと滑らかさに驚いたものです。
そんなこんなでアオシマのプラモは当時からお世話になっているのですが
前にも書きましたが発売当初は前期の3リッター車がモデル化され
当時のアオシマらしくV8登場後に主にフロント&リアとサイド周りの金型回収が行われていわゆるV8ボディになりました。
同時に灯火類・操作系・純正アルミホイールが金型改修や新規パーツにてに造形されました。
子供心には違いがあまり分からなかったのですが今の目で見るとぜんぜん違うので悩ましいところです(笑)
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1268.html
(上記記事に前期とV8の相違点等がわかる箇所を掲載しています。)

さて、今回のリニューアル版はいかがなもんでしょ?
最後に出た130系のノーマル車キットはフォルテクスインペリアルワイヤー付きのベストカーGT版ですね!
(まぁベストカーGTで出たしノーマルホイールも付いているのでノーマルってことで)

う~ん!まさしく130クラウンのワイドボディ!
見慣れたボディですが今回ちょっと感じたのがボディ金型もお疲れなのか少し年季を感じてしまったことですねぇ。

アオシマ モデルカー 130 クラウン V8

元々あの頃のキットですから現代の目で見ると怪しいところもありますししょうがない面もあると思います。
でも、初版から30年は経ってますけど逆に言うとその頃のキットがまだ買えるというのが嬉しいですねぇ。
私が子供の頃の30年前から売ってるような車のキットなんてありませんでしたから(笑)

もうおなじみのメッキランナー!グリルが入ったランナーは一式でメッキになってます。
一式入っているのが嬉しいですね!ちなみに成型色バージョンも入っていて二度美味しい!

アオシマ モデルカー 130 クラウン V8

グリルなんかは下手に手を入れず墨入れするくらいでいい感じになるんじゃないかと予想します。
小学生の時はシルバーのペイントマーカーで塗ってましたからその頃に比べたら・・・・・・ねぇ(笑)

お次はなんとホイールが2セット!!!!ひえ~何というボーナス!

アオシマ モデルカー 130 クラウン V8

しかも二個とも艶消しメッキという激アツなセット内容。
アドバンデシベル流用の関係だとは思いますがこれは良いですねぇ。
これは今まで所有してたノーマルホイールが無いキットへ流用しなさいと言う事かも知れません(笑)
前にも書いていたのですがセンチュリーに付属しているあのホイールに
新規センターキャップが入っていたら完璧でしたがそれは贅沢なわがままですね。

それに嬉しい我らがアオシマ謹製オリジナルエアロ付き!
フォルテクス版には付いていなかったのでこれは嬉しい夏のエアロ祭り!

アオシマ モデルカー 130 クラウン V8

古くはSパッケージシリーズやVIPカーそれにビレットマスク等でお馴染みですが
個人的にはサイドマッドガードタイプではないリアアンダーエアロというのが嬉しいですね。
これが割とバンパーにピッタリ嵌るのですよ。懐かしいなぁ。このエアロなんかそれこそ無印VIPカー以来じゃないでしょうか。

よく見ると分かると思いますがあると嬉しいローダウンパーツまで!
バックフォグとサイドマーカーで気分は無印VIPCARシリーズ!いや、ビレットマスクシリーズと言うべきか(笑)
ガルトマイヤーやシュティッヒはもう出ないのでしょうかねぇ・・・・・

そして皆さんお待ちかねのスリットマスク━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
アオシマさんありがとう・・・・・ありがとう・・・・・(´;ω;`)ブワッ

アオシマ モデルカー 130 クラウン V8

最近一周回ってまた好きになってきました(笑)しかもよく見るとインシュランス用フォグまで!!!!!
スリットマスクもいっときのレアさも無くなってこだわらなければパーツが使えるというのがなんとも嬉しいですね。
さてさて、今回のレビューはいかがでしたでしょうか?
定番ではあるものの子供の頃から共に歩んできてると言っても過言ではないアオシマの130系クラウン。
前期や社外エアロ仕様にこだわる訳ではなければ現時点では最良のキット内容となってると思います。
ノーマルでじっくり組むもよし、オマケパーツでイジるのもよし、前期に改造するもよし
ちょっといじって後期ワイド仕様にするもよし、インシュランス仕様再販を祈って静岡方面に念を送るもよし(笑)

気になった方は模型店にGOGO!



お次は同じくアオシマのザ・モデルカーシリーズのAE85レビン後期型です!
うっ・・・・・(´;ω;`)ブワッ
ハチゴーのプラモ化とはこれまた嬉しい不意打ち。
リアスポ付きのこの佇まいは後期カタログ掲載仕様っぽくていいですねぇ。
(確かリアスポ付きはスポーツパッケージだったはずですが単独で設定もあり?)

アオシマ ハチゴー AE85 レビン モデルカー

フジミの頭文字Dシリーズでもハチゴーはありましたが
あちらはどちかというとデカール変えのキットですからこちらのキットがどんなもんか見てみましょう。
ごめんなさい。ベースキットはもうおなじみの存在のため、今回は新規パーツ中心に見ていきましょうかねぇ!

まずは皆さんも気になってると思われるホイールですね!

アオシマ ハチゴー AE85 レビン モデルカー

ウヒョヒョ・・・・・このテッチン&ハーフカバーが個人的に好きですねぇ(笑)
タイヤの関係でしょうがないと思いますがホイール自体は少し大きめに感じますが
適度にハイトがあるタイプのタイヤがセットされてますから(最近旧車系に多いMG-Bのダンロップ)
そんなに違和感もなく個人的には模型映えの範囲だと思います。
トレッド調整で少し奥に引っ込めてあげればもっとそれっぽくなるかな?
(完成写真を見るとトレッドやホイール系はそれほど気にならないですが・・・・)
このホイールも子供の頃は「かっこ悪いなぁ」なんて思ってましたが今では好きな組み合わせです。

余談ですが今ではテッチン(;´Д`)ハアハアとか言ってますけどこの型のレビトレのホイールと言うと
子供の頃は「GTV純正以外はワタナベが一番似合う!」
中学生くらいになると「ロンシャンでしょ!」
高校生くらいになると「ドリドリメッシュかデーモンキャンバーの二択!」
高校卒業間近くらい「アドバンONI派だなぁ」
社会人になると「ノーマルも悪くないなぁ」
25歳を超えて「僕はやっぱⅡ型のスポパケのゴールドかブラリミのメッシュ」なんて感じでしたが
現在は「社外でも純正でもなんでも大好きです!」という感じです(笑)
すっごいどうでもいい話ですけど(笑)

おっと、ホイール新規のそれに伴いリアブレーキがきちんとドラムになってます。

アオシマ ハチゴー AE85 レビン モデルカー

このランナーの隣が開いてるのが意味深ですが、雰囲気キットでホイールだけでも良かったように思いますが
新規ドラムをあえて制作しているのが素晴らしいですねぇ。

組み立てのワンポイントアドバイスですが(最近製作記も描いていないのに謎の上から目線)
GTアペックス以外はグリル内フォグが無いのでキットの場合はグリル内側のパーツがフォグ付きなので
グリルパーツの裏を塗装してガンメタ系の色でリフレクターが見えないように塗ると良いと思います。
後は確かステアリングモスポーツパッケージになるとGT系の3本スポークになるはずだったので
リアスポを付けておけばそれっぽくなると思います。(マッドガードもだったっけかな・・・・)
非スポーツパッケージ派の素のSR好きの方は
アオシマの70カローラのステアリングを移植してとりあえずそれっぽくしておくってのもありかもです。
(ライムやリセあたりとGTやSRのハンドルはまた違ったような気が!?)

お次はトレノのリップスポイラー付き!
ちなみに製作途中で絶賛放置中のプリペイントの赤黒にフジミのリップを移植したのですが
何度も挫折している時に発売アナウンスがあったので複雑な思いをしています(笑)

アオシマ モデルカー トレノ リップ

このリップはカッコ良かったなぁ。いや、今でもカッコイイのですけど。
後期にこのリップを付けると90年代のドリ車っぽい感じがします(笑)
前期でも下に下げて装着するとちょっとそれっぽくなっていい感じです(^ω^)

アオシマ モデルカー トレノ リップ

年季を感じるフジミに比べるとだいぶシャープですね。
形状もこちらのほうがそれっぽくなってると思いますがこれも時代でしょうか(´;ω;`)ブワッ
まぁでもこれを最初から出して欲しかっ・・・・・・ゲフンゲフン!!!!
(まぁでもノーマルホイールもリップもいつか出て欲しいなぁっていう思いで今まで買ってましたからね。)

今回一番驚いたのがツートン用マスキングシートの付属!
地味にこれ凄いんじゃないかなぁ。もしかしたらプリペイントもこういうので塗ってるんでしょうかね?

アオシマ モデルカー トレノ リップ

もちろんこれだけではマスキングできないですけど一番難しい部分が出来合いであるわけですから
塗り分けが苦手という方にはとても良いのではないでしょうか?
この祇のタイプが苦手という方でも、これをガイドにマスキングシートを切り出したり出来ますし
そもそもチャレンジするきっかけのひとつになると思います。
私的にはキット価格が高騰している中でこういうオマケはキットの魅力を高めていると率直に思います。

ちなみに上記したパーツは二種類ともパーツ請求は出来ないようになってます(´・ω・`)
リップは高くても欲しかったなぁ・・・・なんて思いますが商売上はこれはしょうがないですね。
私もメーカーの中の人ならきっとそうすると思いますので(笑)

さてさて、思った以上に内容が面白い感じで嬉しくなってしまった元祖ハチロク&ハチゴー。
正直今までありそうでなかった。という内容にハチロク&ハチゴー好きとしてはたまりません!
このホイールが出た以上は前期AE85あたりのバリ展も期待できますし(需要あるのか?)
意外と北米仕様フラグ?なんて一瞬思っちゃいましたがどうなんでしょうか。多分出ないですね(笑)
前期トレノと頭文字Dシリーズで前期レビンのイツキ仕様が出そうな気がします。
ハッ!ということは3A-Uエンジンが再現され・・・・・無い気がしますが
私の高校時代の自動車の授業でばらしたエンジンは3A-Uだったことをご報告してここでお別れ。

気になった方もそうでない方も買いな内容になってると思いますよ!
正直アオシマのハチロクはもうお腹いっぱいという方にこそおすすめの内容になってると思います♪
売り切れないうちに模型店にGOGOGOGO!!
皆さんもう手元にありますかそうですか(´・ω・`)

某ミツビシ車のキットも今から取りに行ってきます。今月は財布が軽いなぁ・・・・・・・

おまけ。

ニューマシンのステアリングが既に三個もある件・・・・・・

ステアリング

ちなみに最高値は2000円です(笑)
どれも今付いてるのよりスレが少ないのが悩ましい・・・・・・
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COMMENT

こんばんは~

お久しぶりです。

いよいよ発売になりましたか

当時ステンレスエンブレムが付いていて、3.0の再現も可能でしたね

自分は、V8をパールツートンで、3.0を紺で作った記憶が

ホイールV8は内側がゴールドでしたね

ほんとに作ったモデルで懐かしいです。

フジミから前期3000が発売されていたら…発売されていたら…

Y32なども再販予定でどのようになっているか楽しみです。

今回のV8デカールは特に特別な変更はなかった感じでしょうか?

| t.yoshi | 2018/08/04 21:52 | URL |

ご無沙汰してます!

HITEQ様、ご無沙汰しております。

公私共にお忙しい様で、暑い日が続いてますのでくれぐれもお身体ご自愛くださいね!

アオシマの13#クラウン、リニューアル再販されましたね!
今回私は、同社13#キットの旧在庫を沢山持ってるクセに、
新たに10個程オーダーして引き取ってきました(笑)
妻の生暖かい視線を感じますが、私の13#好きは承知なのでw

しかし、昨今のグリルパーツのメッキ化は嬉しい特典ですよね~。
特にこの13#はグリルが命的な感もありますしw

そういえばアオシマで13#ワイドの実車取材提供者募集の記事が有りましたよね。
仰る通り金型が大分お疲れなので、新規金型でボディリニューアルでもするんですかね?
願わくば、前期/後期の選択式にでもしてくれたら有り難いんですが…。

| @Saka. | 2018/08/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

再販V8クラウンは手持ちにニュートレンドHG版を持っているので
いいかなぁ…なんて思っていたのですが、
お得意のオマケ部品が入っているのを見て欲しくなってしまいました(笑)
今組むなら付属のエアロにスリットマスク、再販されたS12に入っていたヒロV-2を履かせて
「もしも後期V8もスリットマスクで製品化されていたら…」みたいな
ドリフ的モデリングで組んだらアツいかもしれません…。

アオシマのハチゴーもついに出ましたね!
実は人生で初めて組んだのがフジミ頭文字Dのハチゴーだったので感慨深いです…
たしかにホイールが違ったりして、子供心にもモヤモヤする雰囲気キットでしたね(苦笑)
やはりここに前期部品一式を組み合わせて、
イツキの前期ハチゴーを再現したいところです(笑)

トレノも待望の純正リップ追加で嬉しいです!
しかもパンダカラー用マスクシールも追加…
今までずっと塗り分け億劫だからとワントーン黒バンパーばかりで組んでいたので
これを機にツートンにチャレンジしたくなりますね…

そういえば前回のコメントで書いていた3台(シーマ、マジェスタ、エボX)は
暑い中気合で3台とも完成させたので、新しく積みを開けるつもりが
安く売られていたのでリバティーウォークのR35 Ver1.5を買ってしまいました(汗)
既にいろんな人が組んでいるので、個性を出すのに苦労しそうですが…

| よみや | 2018/08/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。V8クラウン僕も一昨日、いきつけのおもちゃ屋さんから入荷連絡がきたので、仕事帰りに早速受け取りにいきました(お会計しているときにレジ奥の取り寄せ品のキットが置いてあるところにハセガワのギャランGTO-MRがチラッと見えて思わず興奮)。そしてその日のうちにローダウンパーツを組んで、足回りだけ仕上げてしまいました(笑)ホイールはvip極の31シーマに付属していたザウバーディッシュを仮履きさせてみたら意外といい感じだったので、仮組み仕様の状態を見ながらニヤニヤしています。色は箱絵のパールⅡで行こうか、イカツイ系の黒Ⅱで青内装仕様、紺Ⅱなどもいいな~とあれこれ妄想中ですが・・・
積み過ぎた課題がたくさんあるので(汗)本格的な製作開始はいつになるのかが悩みです。

| あふりか像が好きっ!! | 2018/08/05 21:52 | URL |

ご無沙汰でございます。
またもや130系V8再販ですか! 過去に130前期のターボDと後期のV8に乗っていた私にとってみれば嬉しい限りです。
それにしても前期の3000を再販しないのは何故なんでしょうか...。 まぁ、後期の3000でもいいんですがね(笑)
後期の3000が出ればフジミのスーチャーのデカールを貼ってスーチャーワイドボディを造ろうかと思いきや、フジミはデカールではなく塗装しなくてはならないことが判りガッカリしたのはここだけの話です(笑)


| たか | 2018/08/06 04:31 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちは。
ネットでいろいろ調べてたら、イルムシャーのヒトデキャップを装着したハイエーストラックの消防車の画像が出てきて目を疑った月桂樹MEDALISTです(^^;)

アオシマのV8クラウン出ましたね〜13クラウンはまだ組んだことが無いので、是非とも組んでみたいです。前後幅を合わせるためにホイールのランナーが2枚入ってるのは嬉しいですね!最近各キットにデシベルタイヤが入っていますが、出来は申し分無いのに既存の純正ホイールと幅が若干合わないのが難点ですね…
今回の再販でエアロにローダウンパーツも入っていてお得感満載で嬉しいですね!私ならフルエアロにフジミのOZフッツーラで組みたいです(。・ω・。)

ハチゴーレビンと前期トレノも良さげですね〜ハチゴーはまさかドラムブレーキまで再現するとは思ってもいなかったです(^^;)ハチロクの方に付属の前期リップを後期バンパーに装着してブルメタとか派手な色に塗ってロンシャン履かせてHITEQさんの仰る90年代のドリ車みたいに組んでも面白そうですね〜

暑すぎて塗装できなくて積みプラ消費ができないのに毎月最低2箱は増えてる気がします…プラモは依存性があって非常に危険ですね(笑)

それではまたm(_ _)m

| 月桂樹MEDALIST | 2018/08/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

>t.yoshiさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

>いよいよ発売になりましたか
>当時ステンレスエンブレムが付いていて、3.0の再現も可能でしたね
フルノーマル箱絵での発売は久しぶりですね♪
たしかに当時のエンブレムは3.0のも付いていましたね!
あの頃はドアパネルの存在に気づかなかったですが
今の目で見るとV8との相違点も多いので悩ましいですね(笑)

>自分は、V8をパールツートンで、3.0を紺で作った記憶が
>ホイールV8は内側がゴールドでしたね
そういえば当時V8はパールツートンをよく見ましたよね♪
そういえば当時は地味に紺も見かけた気がします。
高校の同級生がワイドのスーチャーのダークブルーに乗ってましたが
エンブレムがV8になっていたのは内緒です(笑)

>ほんとに作ったモデルで懐かしいです。
私もノーマルや改造車含めてかなりの量を組みましたね~
しかし未だに満足行く出来のもの作れていないので
いずれキチンと組んでみたのとは思ってるのですが・・・・・

>フジミから前期3000が発売されていたら…発売されていたら…
このもしも・・・・は今でも気になっちゃいます(笑)
セドグロは出していたのにクラウンは何故出なかったんでしょうかね・・・・
実際のところ細部はアオシマのよりフジミのほうが良かったりするので
3.0で出ていたらまた130クラウンのプラモの歴史が変わったかもですね・・・・

>Y32なども再販予定でどのようになっているか楽しみです。
私も元愛車なのでどういう構成になってるか気になります!
シルキースノーパールの箱絵だったら5個位買ってしまいそうです(笑)
エアロやローダウンパーツは確実に付いてきそうですね♪

>今回のV8デカールは特に特別な変更はなかった感じでしょうか?
デカールは地味に変わっていると思います。
モデルカー化でナンバーの方は変わってましたが
ホイールエンブレム等が追加されていて
フォルテクスの時は3.0のエンブレムでしたが今回はV8仕様になってました♪

| HITEQJASMINE | 2018/08/06 22:10 | URL |

>@Saka.さま。
こんばんは!お久しぶりでございます!
暖かいお言葉を頂きましてありがとうございますm(_ _)m
最近はようやく落ち着いてきてちょっとプラモの方にシフト出来ました。
@Saka.さんもどうぞご自愛下さいませ♪

>アオシマの13#クラウン、リニューアル再販されましたね!
>今回私は、同社13#キットの旧在庫を沢山持ってるクセに、
>新たに10個程オーダーして引き取ってきました(笑)
>妻の生暖かい視線を感じますが、私の13#好きは承知なのでw
うはははは!10個ですか!!!!これは素晴らしいですねぇ(笑)
私は今回一個だけにしてしまったのでまだまだ修行が足りません。
私も旧ベストカー版があれば、ほぼノーマル版は揃うのですが
今回のものを新たに買ったほうが良かったかもですね~!

>しかし、昨今のグリルパーツのメッキ化は嬉しい特典ですよね~。
>特にこの13#はグリルが命的な感もありますしw
確かにグリルはメッキで初めていい感じに思えますね!
欲を言えばボンネットモールもグリル一体だったら良かったのですが。

>そういえばアオシマで13#ワイドの実車取材提供者募集の記事が有りましたよね。
>仰る通り金型が大分お疲れなので、新規金型で
>ボディリニューアルでもするんですかね?
>願わくば、前期/後期の選択式にでもしてくれたら有り難いんですが…。
私もブログを見てまずそれが浮かびました(笑)
実際はミニカーや他社との取材かも知れませんが
ここはぜひリニューアルして欲しいところですねぇ・・・・・

| HITEQJASMINE | 2018/08/06 22:17 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!

>再販V8クラウンは手持ちにニュートレンドHG版を持っているので
>いいかなぁ…なんて思っていたのですが、
>お得意のオマケ部品が入っているのを見て欲しくなってしまいました(笑)
>今組むなら付属のエアロにスリットマスク、再販されたS12に入っていた
>ヒロV-2を履かせて
>「もしも後期V8もスリットマスクで製品化されていたら…」みたいな
>ドリフ的モデリングで組んだらアツいかもしれません…。
おお!まさにそのドリフモデリングはアリですねぇ・・・・
ああ・・・・なぜかV8番の箱絵が脳内再生され・・・・(笑)
私は逆に今回はS12をパスしてしまったので
ヒロV-2がついてると思ったら急に欲しくなってしまいました(笑)

>アオシマのハチゴーもついに出ましたね!
>実は人生で初めて組んだのがフジミ頭文字Dのハチゴーだったので感慨深いです…
>たしかにホイールが違ったりして、子供心にもモヤモヤする
>雰囲気キットでしたね(苦笑)
>やはりここに前期部品一式を組み合わせて、
>イツキの前期ハチゴーを再現したいところです(笑)
地味に気になっていたモデルです(笑)
フジミのハチゴーが初プラモだったんですね!
あのキットは私も当時あの段々グリルがついてくる!って
テンションアップだったのですがホイールがアレだわボディは後期だわで・・・・
でもアオシマから前期はイツキ仕様で確実に出そうですね♪

>トレノも待望の純正リップ追加で嬉しいです!
>しかもパンダカラー用マスクシールも追加…
>今までずっと塗り分け億劫だからとワントーン黒バンパーばかりで
>組んでいたのでこれを機にツートンにチャレンジしたくなりますね…
思ったより形状がいい感じなのでフジミの物を切った張ったしていたのが
虚しくなってきてしまったのは内緒です(笑)
マスキングはいい感じですよね!おそらくガイド的にも使えますし
きちんと使えばいい感じになるのではと思います♪

>そういえば前回のコメントで書いていた3台(シーマ、マジェスタ、エボX)は
>暑い中気合で3台とも完成させたので、新しく積みを開けるつもりが
>安く売られていたのでリバティーウォークのR35 Ver1.5を買ってしまいました(汗)
>既にいろんな人が組んでいるので、個性を出すのに苦労しそうですが…
Twitterの方で拝見させていただきました♪
どれもよみやさんらしい雰囲気で思わず見入ってしまいました!
特に15マジェスタが気になったのは内緒です(笑)
実は私もLBの1.5を買ったのですがおっしゃる通りで
みなさんがカッコよく組んでるので悩ましいところです(笑)

| HITEQJASMINE | 2018/08/06 22:27 | URL |

>あふりか像が好きっ!! さま。
>こんばんは!

>V8クラウン僕も一昨日、いきつけのおもちゃ屋さんから入荷連絡がきたので
>仕事帰りに早速受け取りにいきました
>お会計しているときにレジ奥の取り寄せ品のキットが置いてあるところに
>ハセガワのギャランGTO-MRがチラッと見えて思わず興奮)。
うははは!会計の時のレジ奥は気になりますよね(笑)
私も土曜日に入荷の連絡を聞いて取りに行ってきました(笑)

>そしてその日のうちにローダウンパーツを組んで、足回りだけ仕上げて
>しまいました(笑)ホイールはvip極の31シーマに付属していた
>ザウバーディッシュを仮履きさせてみたら意外といい感じだったので、
>仮組み仕様の状態を見ながらニヤニヤしています。
>色は箱絵のパールⅡで行こうか、イカツイ系の黒Ⅱで青内装仕様
>紺Ⅱなどもいいな~とあれこれ妄想中ですが・・・
>積み過ぎた課題がたくさんあるので(汗)
>本格的な製作開始はいつになるのかが悩みです。
おお~!ザウバーディッシュ履きでローダウンとはカッコイイですね!
私も130はディッシュ系が似合うと思いますが
個人的にはシュティッヒメッシュの深リムな130サイズが好きですねぇ。
確かに黒ツートンもいいですねぇ!
個人的には紺ツートンもいい感じだと思います。
でも、定番でもパールツートンもいいので悩ましい所です♪
積みは私も・・・・・同じ課題です(笑)

| HITEQJASMINE | 2018/08/06 22:32 | URL |

>たかさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

>またもや130系V8再販ですか! 過去に130前期のターボDと
>後期のV8に乗っていた私にとってみれば嬉しい限りです。
>それにしても前期の3000を再販しないのは何故なんでしょうか...。
>まぁ、後期の3000でもいいんですがね(笑)
私もついつい再販されると買ってしまいます(笑)
130のディーゼルとはこれまた渋い!
私も好きな一台ですが当方の地区ではNOX法の関係か
ほとんど見ることも無くなってしまいました
フジミでディーゼルを再現したいところですね(笑)
おそらくV8のドアパネルの関係で出ないのかなと思われますが
雰囲気キットでも良いので3,0も出して欲しいですねぇ。
ベストカーGTのフォルテクス版は3.0仕様だったので
今回の再販もデカールが入るかなと思ったのですが・・・・・

>後期の3000が出ればフジミのスーチャーのデカールを貼って
>スーチャーワイドボディを造ろうかと思いきや、フジミはデカールではなく
>塗装しなくてはならないことが判りガッカリしたのはここだけの話です(笑)
私も喜び勇んで購入したもののデカールがなくて
モールドだったのに気づいてがっくりしたのは内緒です(笑)
後期のワイドスーチャーは同級生が乗っていて疑似V8になってましたが
今思うと見る人が見たら2リッターって解りますよね(笑)

| HITEQJASMINE | 2018/08/06 22:42 | URL |

>月桂樹MEDALISTさま。
どうもこんばんは!

>ネットでいろいろ調べてたら、イルムシャーのヒトデキャップを装着した
>ハイエーストラックの消防車の画像が出てきて目を疑った月桂樹MEDALISTです(^^;)
うははは!私もその画像見たことがあります(笑)
しかも黒い部分も赤くなっていたような気がします。
ホイールキャップ流用は私も好きなのであのヒトデはなにかに流用したいですね。

>アオシマのV8クラウン出ましたね〜13クラウンはまだ組んだことが無いので
>是非とも組んでみたいです。前後幅を合わせるためにホイールの
>ランナーが2枚入ってるのは嬉しいですね!最近各キットにデシベルタイヤが
>入っていますが、出来は申し分無いのに既存の純正ホイールと
>幅が若干合わないのが難点ですね…
アオシマのクラウンは私が子供の頃からおなじみなのですが
決定版を作れていないのでいつかきちんと組みたい今日このごろです(笑)
確かにタイヤのデシベル化は良いですねぇ。
実車もノーマルはタイヤハイトがあるので
デシベルになってさらに良いい感じなったと思います。
個人的には幅が合わないことを逆手に取った
2セット付属がオマケフェチにはたまらないですね(笑)

>今回の再販でエアロにローダウンパーツも入っていてお得感満載で嬉しいですね!
>私ならフルエアロにフジミのOZフッツーラで組みたいです(。・ω・。)
おお!フッツーラもいいですねぇ!
そういえばジャンクションプロデユースの130クラウンのデモカーも
一時フッツーラを履いてる画像がありましたねぇ・・・・・
フルエアロでフッツーラもありだと思います♪

>ハチゴーレビンと前期トレノも良さげですね〜ハチゴーはまさか
>ドラムブレーキまで再現するとは思ってもいなかったです(^^;)
>ハチロクの方に付属の前期リップを後期バンパーに装着してブルメタとか
>派手な色に塗ってロンシャン履かせてHITEQさんの仰る90年代の
>ドリ車みたいに組んでも面白そうですね〜
ハチゴーは思ったよりちゃんとしていて嬉しい出来です(笑)
ホイールもさることながらドラムまで再現してくれるのが良いですね!
ハチゴーのバリ展も期待したい所ですね!
仰る通りであの頃はフルエアロ仕様がまだ少数派だったので
純正リップにオールペンっていうのも当時っぽくてアリだと思います♪

>暑くて塗装できなくて積みプラ消費ができないのに
>毎月最低2箱は増えてる気がします…プラモは依存性があって非常に危険ですね(笑)
うははは!お若いのに積みの味を覚えてしまいましたね(笑)
私もそういえば高校生くらいの頃から積みを覚えてしまった気がします・・・

>それではまたm(_ _)m
どもども!またお気軽にコメントくださいねm(_ _)m
|

| HITEQJASMINE | 2018/08/06 22:54 | URL |















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